ギアの雑記帳

ROメインの日記です。 メインキャラのギアボルトⅢを中心に書き留めていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ECO クエストのすすめ

 | RO
ECOにはRO(2005年10月19日時点)と違って、クエストというものがあります。
特定の条件をクリアすると、経験値・金が手に入るというものです。
クエストをうまく活用すれば、戦闘に不向きなキャラでも育てやすくなります。

クエストの形式には三種類があります。
・運搬クエスト
 一定時間以内に、特定のNPCからアイテムを預かり、別のNPCへ渡す。
 経験値は少なめだが、金が多く手に入る。
・討伐クエスト
 一定時間以内に、特定のMAPで決められたモンスターを規定数倒す。
 戦闘力の高い、ファイター系におすすめ。
・採取クエスト
 一定時間以内に、特定のアイテムを規定数集めて渡す。
 アイテムは店で買ったり、別キャラで集めたものでもOK
 バックユーザー系におすすめ。

クエストは1日3個まで受けることができ、最大15までストックすることができます。
LVが上がるとよりいいクエストが受けれるので、ある程度貯めておくのがいいと思います。




コメント (1)

ECOとROの相違点 キャラ編

 | RO
最近自分がはまってるオンラインゲーム、ECO。
正式名称「エミル・クロニカル・オンライン」です。
キャラにおけるROとの相違点として、

①人間のほかに天使と悪魔の三種族がある
 ROは人間だけですが、ECOには天使と悪魔の羽種族がいます。
 天使と悪魔の羽はとてもカッコいいですが、羽があるために天使と悪魔は
 リュックを装備できないという欠点があります。

②目が何種類もある
 キャラ作成時には名前とキャラの外観などを決めます。
 ROとの大きな違いはステ・髪の色が種族によって大体決まっているとこ、
 そして目を選択可能ということろです。
 好きな色の目を選ぶこともできれば、まんがのようなおかしな目を選ぶこともできます。
 つまり、より個性的なキャラを作ることができます。

③装備によって服装が変わってくる
 ROでは何を装備しようが職によって決まった服装のままです。
 しかし、ECOでは装備を変えると外観も変わります。
 つまり、RO以上におしゃれに気につかうこともできます。
 髪型・色の変更も容易なため、服に合わせて変えてる人もいるみたいです。

これらの機能によりECOではRO以上に個性的なキャラを作ることができます。
皆さんもECOやってみませんか?




コメント

今日から再開します

 | RO
え~長らく更新が止まってしまいましたが、今日から更新を再開することにしました。

今からはROことだけでなく、ECOやリアルのことについても書こうと思うので
ネタには困らなくなると思います。

明日あたりはECOのことについて書きます。
それでは~ノシ
コメント (1)