ギアの雑記帳

ROメインの日記です。 メインキャラのギアボルトⅢを中心に書き留めていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ECO クエストのすすめ

 | RO
ECOにはRO(2005年10月19日時点)と違って、クエストというものがあります。
特定の条件をクリアすると、経験値・金が手に入るというものです。
クエストをうまく活用すれば、戦闘に不向きなキャラでも育てやすくなります。

クエストの形式には三種類があります。
・運搬クエスト
 一定時間以内に、特定のNPCからアイテムを預かり、別のNPCへ渡す。
 経験値は少なめだが、金が多く手に入る。
・討伐クエスト
 一定時間以内に、特定のMAPで決められたモンスターを規定数倒す。
 戦闘力の高い、ファイター系におすすめ。
・採取クエスト
 一定時間以内に、特定のアイテムを規定数集めて渡す。
 アイテムは店で買ったり、別キャラで集めたものでもOK
 バックユーザー系におすすめ。

クエストは1日3個まで受けることができ、最大15までストックすることができます。
LVが上がるとよりいいクエストが受けれるので、ある程度貯めておくのがいいと思います。




コメント (1)

ECOとROの相違点 キャラ編

 | RO
最近自分がはまってるオンラインゲーム、ECO。
正式名称「エミル・クロニカル・オンライン」です。
キャラにおけるROとの相違点として、

①人間のほかに天使と悪魔の三種族がある
 ROは人間だけですが、ECOには天使と悪魔の羽種族がいます。
 天使と悪魔の羽はとてもカッコいいですが、羽があるために天使と悪魔は
 リュックを装備できないという欠点があります。

②目が何種類もある
 キャラ作成時には名前とキャラの外観などを決めます。
 ROとの大きな違いはステ・髪の色が種族によって大体決まっているとこ、
 そして目を選択可能ということろです。
 好きな色の目を選ぶこともできれば、まんがのようなおかしな目を選ぶこともできます。
 つまり、より個性的なキャラを作ることができます。

③装備によって服装が変わってくる
 ROでは何を装備しようが職によって決まった服装のままです。
 しかし、ECOでは装備を変えると外観も変わります。
 つまり、RO以上におしゃれに気につかうこともできます。
 髪型・色の変更も容易なため、服に合わせて変えてる人もいるみたいです。

これらの機能によりECOではRO以上に個性的なキャラを作ることができます。
皆さんもECOやってみませんか?




コメント

今日から再開します

 | RO
え~長らく更新が止まってしまいましたが、今日から更新を再開することにしました。

今からはROことだけでなく、ECOやリアルのことについても書こうと思うので
ネタには困らなくなると思います。

明日あたりはECOのことについて書きます。
それでは~ノシ
コメント (1)

ましゅまろ転職~

 | RO
昨日、DYマスターましゅさんの商人がアルケミに転職した。

50転職とのことで、最後は自分と公平組み窓手で一気に上げてみた。

転職の際には「幻想の花」を賄賂として送り、裏口転職をした模様w
(幻想の花をあるNPCに渡すと試験なしで転職可)

自分は転職祝いとして、空きビンを300ほど送った。
転職すると分かっていれば、青箱買っておいたのだが・・・

何はともあれ、ましゅさん転職おめでとう~
コメント (3)

ペット飼います~

 | RO

え~ソロで窓手を狩ることが多く、単調になってきたので、
気分転換にデビを飼ってみることにしました。

やがてはソヒー、そしてアリスも飼いたいです^^
コメント (3)

ギアの成長記録3

 | RO

ベース1ジョブ1上げて、69・38
トゥルーサイトが8になりました~
ミストレス装備の75まで@6~
コメント

フェイさん・ベリーさんの発光式

 | RO
今日はフェイさん・ベリーさんの発光式について書く。

昨日のGv後、発光式の定番地でもあるジュノー(自分もここで発光式)に行き、
右下カプラの近くに陣取る。

フェイさん・ベリーさんが最後の微調整をしている間に、
発光式の準備をすることに。


油でモンスターを出し、クラスチェンジさせてBOSSにして
それを倒して発光する予定だった。

ところが、待てど暮らせど一向にクラスチェンジはおきず、
油での発光は断念することに。

代わりに一人ずつ枝を折り、
出てきたモンスターを倒して発光というやり方に決まった。

自分の出したジャイアントスパイダーでは光らず、
誰かが出した、ゴツミノを倒すと・・・


上がLVUP・発光の瞬間。
フェイさん、ベリーさん発光おめでとう~^^
そして、この直後・・・


お約束。
大量の枝折りにより、その場にいた人はほぼ全滅。
処理のために崑崙からアサを引っ張ってくることなった・・・


枝モンを排除したあと、記念撮影を行うことに。
真ん中の二人は結婚当時の服に戻り、頭はそろいの天使HB。
中々豪華な二人だな~

正直言って、自分よりこの二人のほうが先に光るものと思っていた。
この二人ならADで一番稼げるからな~
諸事情で発光が遅れたようで。
自分も含めて、元エインの人がどんどん発光・転生していく。
次に光るとしたらサーさんかな?期待してます。

最後に改めて、フェイさん・ベリーさん発光おめです~^^
コメント (3)

ギアの成長記録2

 | RO

ベース62 ジョブ30になりました。
DEX120達成して窓手に篭ってます。
転生スキルはFAと♯を5とりました。
コメント

ついにスナイパに・・・

 | RO

え~ハイアチャのジョブが46になりました。
同盟の方の意見も聞いて、ここで転職することに。

先輩スナイパのまささんと一緒にヴァルキリー神殿へ。
そして・・・


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ついに念願のスナイパになれました~w

スナイパの格好や専用鷹を目指して、ここまでがんばって来ました。
これからもがんばっていこうと思います。


転職後、土精を狩っていると黄金がw
天からの転職祝いとして頂いておきます。
コメント

ギアの成長記録

 | RO
こんにちは~
前回では、ましゅさん・Uさんに壁してもらったとこまで書きましたが、
今日はその後のソロ狩りについて書きます。


ジュノ↓のマップでジオ狩りをしています。
このジオ、動かない・射程3なので弓手にとってはまさにカモw

しかし、ここでの狩りはすぐに疲れました。
理由は、↓の通り
・茂みが多く死角がある。
・ジオがそこまで沢山いるわけではない。
・他の敵が、アクティブ・強い・クロークをしてくる。

別の狩場を探すことにし、色々調べた結果、
最近できたアユタヤD前(クエスト有り)へ行ってみた。


ここでの狩りの獲物はリーフキャット
HP2369 動物・地1・小 ノンアクティブ
注目すべきは経験値で、ベース165に対しジョブ1212
極端にジョブが高いモンスなのです。

自分はこのモンスをDS2で確殺することができ、
数も多いため、索敵の手間も少なく、
他のアクティブモンスもDS2~3で殺せるので、
とてもストレス無く狩ることができます。


そして狩りを続けていき、↑のようになりました。
梟・鷲・DS・集中を10とり、ASもとった
このままスナイパになってもいいんですが、
せっかく転生したので、もう少し上げてから
スナイパになろうと思います。
コメント (2)