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キム?ボム、Facebookオープン10日で”友達”259万人に

2015-03-31 14:29:24 | 日記


(WoW!Korea)

 韓国俳優キム?ボムが、Facebook(フェイスブック)(facebook.com/kimbeom)オープン10日で、友達250万人を超え人気を博している。所属事務所キングコングエンターテインメントが28日、明らかにした。

 所属事務所は「18日にオープンしたキム?ボムのFacebookは27日現在、259万人の”友達”数を記録中」とし、「インドネシア、アメリカ、シンガポールをはじめ、メキシコ、フランスなど世界20カ国のファンが集まり、韓流スターキム?ボムのパワーを見せつけている」と伝えた。

 なお、ソーシャル?ネットワークのランキングサイトである「famecount.com」の「Facebook俳優ランキング」によるとキム?ボムの友達数はジャッキー?チェン、アシュトン?カッチャー、イ?ミンホ、タラジ?P?ヘンソンに続き、5位に相当する記録だ。

 所属事務所は「キム?ボムのFacebookはオープンしてから間もないが、Facebook俳優ランキングの上位にあがることが予想される」と語った。

 Facebookに映像を載せたキム?ボムは、「全世界のファンにとって身近な存在になろうと公式Facebookを作ることになった」と説明。「楽しい姿と最新の情報を伝える。ぜひ、関心を寄せてほしい」と語った。

 キム?ボムは友達数308万人でFacebook俳優ランキング3位を記録中であるイ?ミンホと共に韓国KBSドラマ「花より男子~Boys Over Flower」を通じて、韓流スターに浮上した。

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キム?ジェドン、トークコンサートチケット完売で3回追加

2015-03-20 10:30:53 | 日記


(WoW!Korea)

韓国お笑い芸人キム?ジェドンのトークコンサート「No Brake」シーズン3が全回完売し、3回追加されることがわかった。

 キム?ジェドンの所属事務所は15日「11回で予定されていた『No Brake』シーズン3の公演が完売した。このたけ、来年1月1~3日に3回の追加公演を決定した」とし、「『No Brake』公演の完売はシーズン1、2に続き3年連続」と明らかにした。

 キム?ジェドンは、22日から梨花女子大学のサムソンホールで「No Brake」シーズン3の公演を開き、ソウル公演を終えた後、来年上半期には全国ツアー公演に乗り出す予定だ。


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「CNBLUE」ヨンファ、プロデューサーの姿を初公開

2015-03-10 15:24:22 | 日記


(WoW!Korea)

韓国人気バンド「CNBLUE」のメンバー、チョン?ヨンファがプロデューサーに変身した。

 チョン?ヨンファは、去る21日に放送されたMBC特別企画「K-POPスター世界を揺るがす-JUST楽CNBLUE」編に登場し、作曲家としての姿を初公開した。

 主に自身の宿舎で作業を行うというチョン?ヨンファイヤホン おすすめ、わずか10分で歌詩を作り上げることもあれば、気に入らないものはすぐに消すというプロフェッショナルな姿を見せた。

 自作曲「WHERE YOU ARE」は、去る2月1日に発売されるやいなや、オリコンウィークリーランキング1位に輝くという快挙を成し遂げた。

 また、後輩である女性歌手に曲を提供し、新人歌手を育てているチョン?ヨンファ。今後は、プロデューサーとしての活躍にも期待が高まる。


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T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-03-05 22:31:00 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどとし、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-03-03 15:54:28 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどバッシュし、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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