GHOXiSM WebLog

ALK-MiN's Die-Early ~ただれた日常を徒然に生き抜く~

納車しましたー

2006年06月24日 | バイク
本日無事、KSR-2(B6)を納車しました~ ヽ(´ー`)ノ

午前中にバイク屋に行って、契約して乗ってすぐ帰ってくるつもりでしたが、チェーンロックはネット注文しててまだ到着してないし、カバーとか用意してなかったので、国道171号線沿いの2りんかんへ寄り道。
初めて乗るバイクでいきなり国道だったのでちょっと恐々でしたが、ちっこいクセに2速からの加速がやたらといいので信号スタートで4輪に煽られる心配はないみたい。 じき追いつかれてましたが。

で、2りんかんでU字ロックを1つ購入。 カバーはちょっと高かったので、今度は武庫川沿いを南下して2号線に出て、東へ曲がってすぐのトコにある南海部品尼崎店へ行って、そこで耐火カバーを購入。 とりあえずこの2つがあればある程度の防犯にはなると思われます。

で、2号線をそのまま西へ走って神戸の自宅へ。 やはりちょっと恐々なので、すり抜けが出来ないw 特に2号線は警察さんがよくサイン会を開いてるんで、流れに乗って走るほうが安全かなぁ、と。

自宅で一服したあと、三ノ宮で買い物の用事があるので走行練習を含めて乗車。
なんとか無事に三ノ宮に着いて、さんプラザの北側歩道で大量にバイクやら自転車やらが停めてあるとこに混じって停車し、買い物へ。

いろいろ寄って、最後にゲーマーズで予約してたDVDを引き取るつもりが、異様に長いレジ行列に萎え。 どこか走って時間潰そう、と思い、停車してるところへ戻ってみたら…。

いましたよ。 えぇ。
駐禁の取り締まり屋さんが。

正直かなり焦りましたが、幸いにも歩道の2輪には目もくれず、あくまで車道の方に停めてある2輪及び4輪をチェックしてましたんで、なるべく見られないように早々と立ち去りましたw

んで、大昔住んでた家が元町の山の手の方にあるのでナニゲにそこまで上がって行き、そこを通過して山本通へ出て西へ進路を向ける。
ここで急に、我が家の先祖の墓が鵯越にあるのを思い出して、そこまで行ってみようってことになり、平野の交差点を西へ抜けて西神戸有料道路を通り、鵯越墓園へ。 ただ、墓園自体は今日は閉鎖されてたので入れず、そのまま丸山大橋を渡って鵯ICで墓園の裏手へ。 しあわせの村を通過し、県道16号線~52号線を走行。 途中、急な坂道の信号で、坂道発進に失敗して何度もエンストを起こす事態が発生。 うーむ、タコメーターがないからこの辺は感覚でやるしかないんだけど、難しいなぁ。
有馬街道で今度は南へ進路を変え、下りのちょっとしたワインディングを楽しみつつ、平野の交差点へ戻ってきました。 今度は東へ向けて走行。 山本通を通過しつつ、北野町には行かずにトアロード方面へ南下。 今度はセンタープラザ西館の南の方で停車して、再度ゲーマーズへ。

…行列が減ってないどころか、さらに長くなってる…。

もうしょうがないので再度乗車して、今度は南、神戸空港のほうへ進路を向けました。 フラワーロードを南下、国道174号線を通り、神戸大橋へ。 橋の上は横風がきつい…

道なりに走って、どんづまりで「神戸空港は右へ」という看板があったので、それに従って西方面へ。 そのあとも神戸空港行きの看板を頼りに、ガラガラの道をトコトコと走行。 スカイブリッジを渡り、空港に到着。 特に用事はなかったけど、なんとなく展望台へ上がってみることに。

ちなみに、神戸空港の駐車場は、2輪は無料で停められるので便利ですw

飛行機の離着陸でも見れればいいかなぁ~ とか思ってましたが、次の離着陸まで1時間近く空きがあるってことだったので、諦めてもと来た道を戻ることに。

で、再度スカイブリッジを渡り、ポートアイランド南駅方面を走り、この辺りで緊急事態発生。

ガス欠ですw

走行中にいきなりパワーがなくなったから慌てましたよ(^^;;; 周りなんにもないし… 途中まで押して歩いてきたんですが、200mくらい歩いたところでリザーブタンクのことを思い出して、エンジンかけてなんとか三ノ宮のガソリンスタンドまで辿りつきました。 ふぅ。

それにしても、ガソリン代もバカになりませんやね(^^;;;

三度ゲーマーズに行ったら今度はレジ行列もほとんどなかったので、ちょっと並んでDVDを引き取り、大人しく帰路へ。
途中、なんか車体後部からカチャカチャという音がし始めたんですが、まぁ気にせずに走行。 無事に帰宅しました。

で、カチャカチャの原因を調べてみたら…

パーツが1つ脱落してました…

スイングアームの終端に、チェーンを締め上げるチェーンアジャスターというのがあるんですが、左側のそれがナット2つとともに綺麗サッパリなくなってました。 そして右側も外れかけ… うあぁぁん、そんな簡単に外れるなよう。

仕方ないので明日にでもバイク屋に連絡入れて取り寄せてもらうしかない… 初日からこんなことが起こるとは、なんともはや。

しかしなんというか、いままで歩きか公共機関しか利用してなかったのに比べて、行動範囲がめちゃくちゃ広くなりますね。 なんとなくで有馬街道までなんて今までなら絶対行けなかったけど、これからはいろんなトコへ行けそうな気がします。

とはいえ、ライディングポジションの関係上、ケツがすぐ痛くなるんですが…w