バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

ついに訪れたその時

2008-01-20 21:34:22 | ビリヤード以外
こんばんは。さすがに吹雪いている時にベランダでタバコを吸うのは寒かとです。


最近はすっかりホタル族なグラスホッパーです。



、、、尻に敷かれてるんじゃないのよ、ヨメの健康を気づかってるのよ(笑)




さてさて、今日からしばらく「ビリヤード以外」でありんす。なんか、どっかに書き留めておきたいネタがいくつかあるから、しばしお付き合いくださいませ。



ではまいります、期間限定「バッタのたびにっき。」


『ついに訪れたその時』



はじまり はじまり~♪

----------------------------------------------------------------


2007.12.1(土)


ついにここまでやってきた。明日は結婚式の日だ。

バッタは二次会の会場にビンゴゲームの景品を預け、カノジョ(当時。現ヨメ)はネイルの打ち合わせに式場へ行き、夕方に合流。夕食を外で済ませ、ほろ酔いの二人は帰路につく。←すでに一緒に暮らしている



その帰り道、電車の中で大変な事実が発覚する!!



なんでも、カノジョがネイルの担当者と雑談をしているときに得られたという情報なのだが、、、、




男用の白いタキシードは、パンツの柄が透けるというのである!(爆)




バッタ「そ、そんな重要な情報、なんで衣装チェックの時にしてくれんのじゃあ~~(@@;)」




宴会の二次会ならいざ知らず、結婚式披露宴でそんなのは絶対に嫌だ。

だが新居に白いブリーフなどない。コンビニめぐりをするも見つからない。もう飲んでしまっていたから、実家に車でとりに帰ることもできない。

明日、つまり式の当日、デパートの開店を待っていては、式場入りする時間がギリギリになる。当日の朝イチで実家に車でとりに行くことも考えたが、もし万が一事故ってしまったら、泣くに泣けないからしたくない。


困ったバッタは、、、、、



バッタ「おい! 真っ白なパンツないか!?」
カノジョ「あるけど、レースついてるよ。コレ履くー?(笑)」



、、、、、白である以上、透ける危険性は低い。だがもし透けてしまった際のダメージは、トランクスの比ではないのは容易に想像できる(笑)

考えた末(考えたんです(爆))、パンツは「当日デパート開店直後」にて対処することが決定した(笑)





2007.12.2(日)

結婚式当日。
カノジョは準備に時間がかかる為、先に出かける。
バッタはデパートの開店を待ち、パンツ一枚購入して追いかける(笑)

駅のトイレでパンツを履き替えながら、




バッタ「なんで、きょう式を挙げる花婿が、こんな惨めな気持ちにならなきゃいけないんだ、、、?(;;)」



と嘆いたところでしょーがない(笑)




ま、式のほうは無事に、、、、、、



、、、というか、めっちゃ良かった! 自分で言うのもあれだけど(笑)

手間ヒマ金といろいろかかるけど、やろうかどうか迷ってる方がいたら、ぜひやっとけと声を大にして言いたい(><)ノ





二次会に仕込んでいったネタも受けて、、、、

どんなネタかと言いますと、バッタは昔からグラサンをかけると人相が悪いと言われていたので、わざと濃い目のグラサンをかけ、黒いスーツにワインレッドのシャツ、銀のネクタイで葉巻をくわえて、、、、


入場曲は、ゴッドファーザー(笑)



おかげで、あの曲がバッタにとって実に思い入れの強い曲になってしまった。いまだに、よく通勤の車の中で聞いては、この日のことを思い出してにやにやしとるとです(笑)


----------------------------------------------------------------

いやー、式っていいもんだけど、面倒だしお金もかかるから、一生に一回くらいがちょうどいいですね(笑)



次回からは、新婚旅行編でございます。ビリヤードの話も少しは出てくる、、、予定。


ではまた!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (ジュン)
2008-01-20 23:44:33
白のタキシードのスラックスの下に柄のトランクスは確かに透けますが、白のブリーフは、もっとクッキリとラインが透けませんでしたか?

返信する
いや~ (グラスホッパー)
2008-01-22 23:54:05
私は足の筋肉が少ないせいか、ズボンにだいぶ余裕があってぜんぜんだいじょぶでしたよ~。マッチョマンだと浮くかも??
返信する