道端に生える草

矛盾に感じること、常識が、非常識に思えること、将来こうあってほしいことなどつづってみたい。

いつまでも お元気で

2018-06-14 18:07:44 | 日記
年を 取ってからの 夜更かしは、認知症に なりやすい らしい。エイリアンのAは、高齢になった。宇宙旅行を やめて、どこかの 惑星に 住む事に 決めた。そうすれば、認知症を 免れると 考えた。Aは、宇宙の ある不動産会社に 依頼して、住む惑星を 決めた。Aは、その惑星に 到着した。Aは、そこが、快適な 環境だったので、喜んだ。暫くして、Aは、眠たくなった。しかし、まだ昼だ。引っ越しで、疲れたのだと 思った。さらに 時間がたって、気づいた。その惑星は、自転していないのだ。ずっと、昼か、夜なのだ。結局、自分で、寝る時間を 決める事にした。寝る時が、夜と 言うことに 決めた。政治家たちは、高齢に なっても みんな元気だ。きっと、テレビに 出てない時に、楽を している者も 多いのだ。河野パパも、小泉パパも あんなに 元気だ。不良老人達は、きっと、案外 楽を していたのかも?

こんなので、どう

2018-06-14 00:01:40 | 日記
Aは、牡馬。Aは、雌馬のBに 首ったけ。Aは、奥手。Bに、なかなか、口を 利くことが、できない。周りが、気を利かした。Aと、Bは、昼食時に 二人っきりに なった。Aと、Bは、初めて、会話をした。天気の 内容だった。ある者は、言った。やっと、会話が、できた。これで、うまくいくな。別の者は、言った。別に、変わって ないじゃないか。違う者は、言った。これからだよ。Aと、Bは、、思った。会話されて、これほど、騒がれるのが、大成功だった証拠だ。結局、米国も 北朝鮮も 思惑が、違う。自分達の 都合のいい解釈を 国民が、認めて、くれれば、いいのだ。