美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

小学校の運動会

2006年09月25日 18時44分55秒 | 家族

9/23、娘たちの通う小学校の運動会が開催されました。

運動会の朝の私の仕事は観覧場所取りです。

私たちの小学校は、前日よりの場所取りは禁止

そのため、当日の校門開門前から、場所取りのために、並ぶのです

私が校門に並んだのは、午前5時半、もうすでに20名以上のシートを持った保護者が並んでいました

午前6時、開門、と同時にダッシュで場所取りです。

あれ、何か、このフレーズどっかで書いた事があるね

そうそう、ディズニーランドの開門の時と同じです。

でも、こっちの方がはるかに距離は短い

若いお父さんは早い早い・・・・

私の町内会の場所は、今年は入退場門横で一番遠い・・・

私は途中で息切れ・・・WALKです・・・

まあ、何とか、最前列の場所はGET、シートを敷くことができましたが・・・

下の娘の学年の”ソーラン節”です

上の娘たちの学年は、”騎馬戦”です

我々の小学生の時は、騎馬戦と言えば男子だけでしたが、今では男女でやります

お昼からの最初は、金管バンドクラブの演奏です。娘二人とも出演です

最後は、上の娘たちの学年の”組体操”です

毎日、どろんこになっての練習、よく頑張った

ノーミスの演技、立派でした

今日は本当に秋晴れ、暑い運動会でした

朝早くから場所取りをしても、結局、私は写真撮影でほとんど観覧席には座りませんでした。でも、たまたま両隣の場所を取った人が、妻と一緒に少年団の役員をした仲間だったので、妻は話が弾んでいたようです。よかった、よかった

さあ、運動会も終わり、次ぎは、秋祭りですね


最新の画像もっと見る