美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

これは、おもしろかった!

2005年07月04日 16時52分26秒 | 家族
次に入ることが出来たのが、同じ「夢見る山」というパビリオンの「NGKウォーターラボ ~水のふしぎ研究室~」だ!
「水」がテーマで水の博士「ドク・ウォーター」の研究室(ラボ)のショーだ。3Dメガネをかけて、水の不思議な現象を再現する博士の実験、特に、一瞬にしてペットボトルの水を氷に変える実験はおもしろかった。
ここは、日本ガイシが出展しているとの事、水の惑星と言われる地球の環境は、水の不思議な性質によってつくられ、守られ、その中で、さまざまな生命が育まれています。身近であって、あまり知られていない水の不思議を、博士と一緒に体感し、水の循環や自然の大切さを再発見するというコンセプト、ここはおもしろく、そして子供達の勉強にもなるね


最新の画像もっと見る