GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

ギブリ君 ★ Comfort Indicator - panel 装着

2010-02-14 22:53:03 | GHIBLI
さて、『Comfort Indicator - panel』の設置場所ですが、今回はトランク内にある加工しやすいバッテリーメンテ用の蓋に決定
DIYでφ35×20mmの穴を開け取り付けてみました


カバーを外してコネクターを接続。
あっ、インジケーターランプが点灯してないのはバッテリーに配線する前に撮ったためなので、悪しからず~


こんな感じですぅ


そのままトランクを閉めてコンセントに繋いだままにしておけば、いつだってバッテリーはフルチャージ状態に。。。
これで冬場も安心ですね


にほんブログ村 車ブログ マセラティへ  


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグナム)
2010-02-15 01:21:54
めっちゃきれいに付くんですね・・・・

ますます欲しくなっちゃいました・・・・
返信する
Unknown (マグナム)
2010-02-15 01:34:27
何度もすみません


ところで7002とどうちがうのでしょうか?

黒馬用に買おうかと・・・・

7002の方がいいんでしょうか?そこまで必要ないんでしょうか?
返信する
きれいに収まってますね (macopoo)
2010-02-15 06:27:29
素晴らしい
DIYとは思えません

いいですね、コレ
僕も欲しいけど…もうすぐ恐怖の
車検です
返信する
5月に (M.D²)
2010-02-15 07:58:44
ナマで見せてもらいたいで~す。

私にも出来そうならやってみたい。。

取りあえずは今は、エンジンもスムーズにかかりますが、転ばぬ先の杖ですから・・
返信する
JS7002 (MC)
2010-02-15 12:04:50
マグナムさん、良いでしょコレ(笑)

黒馬のバッテリーはFIAMM VR680ですからJS3300でもまったく問題ありませんね。
ただJS7002ならチャージ時間が1/3で済みますけど。。。
返信する
ウチも。。。 (MC)
2010-02-15 12:09:36
macopooさん、ウチのギブリ君も来週7回目の車検でつ。
何事もなければ良いのですが。。。
返信する
No problem! (MC)
2010-02-15 12:15:05
M.D²ちゃん、安土城より簡単だじぇ~(爆)
返信する
忘れそう (GP )
2010-02-15 13:49:38
こんな綺麗に収まっていたら
外す事を私なら忘れてしまいそうです。
本当に何か対策要りますね。
やはりハンドルに張り紙か
コネクターの所にキーを付けるかですね
返信する
対策は。。。 (MC)
2010-02-15 14:18:40
GPさん、やはり何らかの抜き忘れ対策は必要でしょうね。
・・・でなければ、いつかは『ブチッ』って。。。(笑)
返信する

post a comment