GOの解説部屋~素人の視点から政治を語ります~

政治とは国民の暮らしに密着したものであり、公の場で政治を語るのがタブー視されている現状を変えたい、その一心で投稿致します

韓国とはタイミングを見て断交すべきではないか?「もうしません」と反省すればまたお付き合いすれば良いと考えます。

2017-11-08 21:07:00 | 政治
今朝テレビをつけると、何とも不快なニュースが流れていた。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20171107-567-OYT1T50069.html

トランプ大統領との夕食会に元慰安婦という女性を同席させ、竹島の韓国名である「独島エビ」なるものを料理として出したらしい。

北朝鮮の問題がなければ今すぐにでも断交したら良いと思える愚挙である。

ここで従軍慰安婦問題と竹島問題を語る事は敢えてしないが、あきらかに日本に対しての嫌味というか嫌がらせのレベルであり、何故そこまでされて付き合う必要があるのか?

しかも先日は平昌オリンピックの役員が来日して、「日本から平昌オリンピックに10万人を送り込んでくれないと、東京オリンピックには韓国からは一人足りとも行かせない」などとのたまったとか?

いやいや、そういう態度ならばこちらも今後のお付き合いを考えさせて頂きますよくらいの事を政府に言ってもらいたいですよね。

そもそもこれまでも日本は韓国には多大な援助をしてきたが日本は韓国に何かしてもらった事があったでしょうか?

歴史を繙けば、近代のアジア・アフリカ各国は20世紀の中頃まで欧米に侵略されて酷い扱いを受けていました。

韓国は日本が統治していたおかげで、搾取されるどころかインフラ整備や教育まで世話になり、その後の経済発展に繋がっている事は否定出来ない事実である。

戦後には軍隊を持たない日本に対して領土の侵略や賠償という名のゆすり・たかりをやってきた。

つい2年前にも「もうこれで過去の事をごちゃごちゃ言うのは最後にします」と言って10億円を払わせ、慰安婦像の撤去も約束した。

しかしそんな約束は最初から守るつもりがなかったようだ。

この国と付き合う事で得られる日本のメリットって何なんだ?

少しだけ日本製品を買ってくれて、旅行者がそこそこのお金を落としていってくれる。これだけしかないんじゃないか?

だったら反省するまで断交するという事も選択肢として考えても良いのではないでしょうか?もちろん北朝鮮リスクとの兼ね合いは考えるべきだが。

韓国と商売をしている人は少し困るかもしれないが、そんなリスクを考えての商売だろう。

切ってしまった方がせいせいすると思っている人も多いはずだ。

もちろん国際社会の一員として、無用ないがみ合いは避けるべきだが、先方があのような態度ならば一度冷静になって反省してもらった方が良いのではないでしょうか?

間違いなく日本とのお付き合いがなくなって困るのはあちらなんですから。

公職に就くことになればこんな事は言えなくなるんで、今のうちに言っておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿