大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 7月11日 ポーカー

2014-07-11 19:36:01 | B,日々の恐怖




     日々の恐怖 7月11日 ポーカー




 俺が学生の頃、賭けポーカーがはやったことがあったんだが、Nという友人が異常なほどポーカーに強かった。
こっちがフラッシュを揃えても、その一段上の役のフルハウスを出してきたりと、相手よりひとつ強いくらいの役がポンポン出る。
その上、絶対に勝てる役をこちらが揃えると、すんなりとゲームを降りてしまう。
 あんまりにも強いから、これはおかしいという話になり、カードを新品に変えてみたりしたが、相変わらず強い。
 これは賭けにならないということになり、早々にポーカーは廃れてしまったんだが、俺は気になって、友人に勝利の秘訣を聞いてみることにした。

「 なあ、N、お前って賭けになると強いけど、なんで?」

するとNは困ったような顔になって、ぽつりとこういった。

「 勝ちたい勝ちたい言うヤツは、なんていうかな、雰囲気にでるんよ。
逆にあかんこれは負けるって時は、表情に出る。
それがなんとなく分かるんよ。」

“ そういうもんかな・・・。”

と思ったが、今考えるとそれが不思議なんだ。
そもそも、そんな理由だけで常に勝利し続けることが可能なもんなのか。
 ちなみに、ある日Nが友人の家に行ったときに、友人のじいちゃんを見て、

「 あのじっちゃん死ぬぞ。
はよ病院に連れてった方がいい。」

しかし、数日前に俺が見たときはどこも異常な様には思えなかった。
それでも、友人に助言をした何日か経った後、そのじいちゃんの病気が発見された。
Nについては、今でも不思議でならない。










童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 7月10日 記憶 | トップ | 日々の恐怖 7月12日 そ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事