大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 10月7日 私の話(4)

2020-10-07 13:53:22 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 10月7日 私の話(4)




 そこで私が夕方、お堂でお経の練習をしていた時、何か自分の木魚以外の音がするというか、木魚の、

” ポクポク・・・。”

という音ではなく、

” ドンドン・・・。”

という音だった。

” おかしいなぁ・・・、もうお堂は閉めたから誰もいないはず・・・・?”

と思って、音のする方を調べてみると、どうやら地下の位牌堂から音が聞こえた。

” あれ、地下に檀信徒か誰かいるのか・・・?”

と思って、地下に行くと、青白い顔をして口から血を出した男が、寝そべって転がりながらゴロゴロ回転していた。
ドンドンと言う音は、その男が転がりながら壁にぶつかっている音だった。
 私は、

「 すぐ別の職員を呼びますから、転がらないでおとなしく待っていてください!」

と言うと、すぐに事務所に行き、別の職員に、

「 青白い男が口から血を流して苦しそうに転がっている、救急車を呼んで・・・・。」

というと、何もなかったかのように、

「 ああ大丈夫、すぐに消えるから。」

と当たり前のように返事をした。
 この時私は初めて、

” ひょっとすると、あれって幽霊・・・・?”

と考えた。
 確かにこの時間は、檀信徒どころか部外者もいないはず。
なぜなら、私が位牌堂を見回りして、お堂を戸締りしたからだ。
 でも、青白い顔をしている以外、普通の人が血を流している様にしか見えなかった。
そして、戻って見ると、男は完全に消え失せていた。





童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 10月4日 私... | トップ | 日々の恐怖 10月9日 私... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事