Cogito

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

議会ライブ2

2017-03-08 21:35:37 | 日記
まずは工芸室に行く。11時過ぎ、郵便局へ行き、用事を済ませて家に帰ったのが昼休み。さっそくライブをつけると13時15分まで休憩。
13時15分、つけると、質疑が始まっている。どうも一般会計みたいだ。しかし一般会計に入るには早すぎるけど、と言いながら聞いているとやはり議題は一般会計予算だ。9時から始まって、一般質問が2人ぐらいしたのだろうか、それに補正が4会計。たぶん説明も簡単で質疑もなかったのだろうが、町長の施政方針演説があり、一般会計の悦明に入ったと思うんだが、このスピード、納得できないでいる。一般会計予算は一番聞きたかった議案である。今年度から予算は予算審議特別委員会に付託するようだ。昨日帰ってきたばかりのとき選出していたのはこの予算委員会の員を選んでいたのだった。委員長が二見さん、副委員長が板垣さん、これでつながったが、一般会計の説明だけでも1日はつぶれてしまったものだが???。

木曜日ライブ3なのだが、書いている時間がないのでとりあえずここにつないでおく。
今日は一般質問からばっちり見た、というよりばっちり聞いた。メモもしっかり取った。
傍聴席の後ろ姿、そうか、見覚えのある姿だ。黒岩のり子さんの応援団だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会ライブ | トップ | とんだ騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事