GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 海神

2016年03月06日 | 東京都新宿区

【住 所】 東京都新宿区新宿3丁目35-7
【定休日】 無休
【時 間】 11:00〜15:00 16:00〜23:30 日曜11:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は 麺屋 海神 に行って来ました。

こちらは魚のアラを使った塩ラーメンをウリとしたお店
雑居ビル2Fというラーメン屋としては非常に難易度が高い立地。
さらに開店当初(2007年10月)は1Fが大人のお〇ちゃ屋さんという怪しい佇まいで、客足は渋かったそうで
当時はチラシを配ったり集客には苦労されたそうですが


現在は1Fまで行列が出来る人気店となっております。


本日のアラ

【メニュー】

あら炊き塩らぁめん 830円
あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き 980円
メニューはごくごくシンプル


食したのは あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き 980円


あら炊き塩らぁめん 単品は830円
大盛も同料金になります。
もちろん大盛りでお願いしました^^


澄んだスープはとても素朴ではありますが
お魚の出汁と香りがとても良いね~
塩ダレは立ちすぎず極めてマイルド。


麺は細ストレート
程よい茹で加減で、スープの絡みもよく美味しい。
大盛りにして正解!


具は2種のつくねのみ
薬味は白髪ねぎ、みょうが、針しょうが、大葉、糸唐辛子の5種
この薬味がとてもスグレモノ!
それぞれ麺に絡めていただくと味の変化がたまらないのです。


海老、鶏のつくね2種
スープに干渉しないようトロリとした衣を纏っています。


へしこ焼きおにぎり 単品は200円


スープに入れてお茶漬け風にいただきます。


へしこの風味とカリカリの焦げがイイ
そしてアラ出汁のスープがこれに合わないワケがない。


ごちそうさまでした。

また来ます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。