GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

まぐろラーメン

2015年01月31日 | 平塚市

(バイクは店主さんにおことわりして店前に置かせて頂きました)
【住 所】 平塚市明石町11-9
【定休日】 不定休(ほぼ水曜休み)
【時 間】 11:00~25:00
【駐車場】 無し

今日は まぐろラーメン に行って来ました。

こちらは1月2日オープンの新店
まぐろ屋大将からのラーメン専門店です。

こちらは まぐろ屋大将
実は忘年会で利用させていただいてます^^

その時の刺し盛り
とても安くて美味しかった~^^

【メニュー】

メニューは今のところまぐろラーメンのみ
そしてサイドメニューやトッピングもありません。


三崎まぐろ使用のまぐろラーメンが550円とリーズナブル


食したのは まぐろラーメン大盛り 650円
具はマグロ2枚、ワカメ、ナルト、メンマ、ネギ


澄んだスープは生臭さなど一切無い
醤油ダレは抑えめでマグロの出汁感と野菜の甘味を感じます。
出汁はマグロテールと葱などの野菜のみ
鶏ガラなどの動物系は一切使っていないそうだ


麺は細麺縮れタイプ
大盛りなので2玉分あります。
けっこうなボリュームだ


チャーシューのかわりに黒胡椒の効いたマグロソテーが2枚
こういう食べ方もありだね

ごちそうさまでした。

そういえばコレって出汁や具には肉が一切使われていないんだ。
あなたの健康に奉仕します。」というお店のこだわりだね


【関連記事】
牡丹 三崎まぐろラーメン



まぐろラーメンラーメン / 平塚駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーイ)
2015-01-31 17:36:15
こんにちは。
まぐろらーめんですか!
オレは一度も啜ったことが、ありません
(^^;; 三崎あたりにあるのは知っていましたが遠くて...でも平塚なら。
近いうちに行って来ます(^-^)
情報ありがとうございます!
ボーイさん (GG-チャリ)
2015-02-08 10:48:52
返事が遅くなってスミマセン
こちらのまぐろラーメンは三崎のとはちょっと違います。
まぐろラーメンと知らずに食べたら気付かないくらいに
マグロっぽさはありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。