GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

だし屋 本店

2014年08月18日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市石川3-22-3
【定休日】 火
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 多数あり

今日は だし屋 本店 に行って来ました。

こちらは5月21日オープンの新店
新店というよりリニューアルオープンといった方が正しい
長年親しまれた関東ラーメン だし屋が4月14日に閉店。
その後5月21日にオープンしたのが「だし屋 本店」
お家事情は良く知りませんが、まあそういう事です。

ちなみに関東ラーメン だし屋のスタッフさんは
7月17日に湘南藤沢地方卸売市場にラーメン JUNJIを開店しています。

【メニュー】

らーめん 580円
塩らーめん 630円
味噌らーめん 730円
つけめん 780円
メニューはほぼ変わらず価格も据え置き


食したのは らーめん 580円
大きく変わったのは具の盛り付けですね。
茶色ばっかりでビジュアル的にはちょっと


具は海苔3枚、チャーシュー1枚、モヤシ
チャーシューが2枚から1枚なり、ワカメがモヤシに変更されています。

モヤシは軽く味付けされて胡麻油で和えてありますが
スープに味が移るし、なくてもよいかな
かといって前のワカメもあまり合わないと思うし
やはりここはホウレン草でよいのではと思いますが
ここは好みの問題なのでスミマセン


半濁した豚骨ベースのスープ
見た目よりもかなりライトな豚骨醤油で
魚介出汁が前よりも強くなっていますね^^


かるくウエーブした平打ちの太麺
程良く固めでモッチリ。
スープとの相性もよろしいかと


チャーシューは、柔らかくウマいです。


ごちそうさまでした。

何だかんだ言いながら完食なんですが^^

また来ます。


【過去記事】
2009年09月16日
2014年04月05日




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー。)
2014-08-22 01:30:36
こないだ行ったら券売機横の段ボールの中に瀬戸内海産の小えびパックが無料であったので、持ち帰りました(笑)  ラーメンの味は前のほうがよかったと思いました。
マーシー。さん (GG-チャリ)
2014-08-23 18:56:49
ラーメンの味についてはマーシーさんと同感。
お土産は知りませんでした(^^;
家系直系の吉村家、厚木家のサービスみたいでイイですね。
Unknown (マーシー。)
2015-04-07 22:48:05
何故かすぐに潰れちゃいましたが、明日4月8日から真鍋家として再オープンですね(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。