ガーデンフィールズ オクダ

富山県富山市町村245 TEL076-411ー8739
営業時間AM10時~PM6時 定休日 月曜日※祭日営業翌日休業

初恋は綺麗ぜよ!

2010年10月05日 09時13分00秒 | 学問

37bup1 花色が豊富で寒さに強いレシュノルティアはオーストラィアからやってきた、春から秋にかけて咲く 新しい鉢花です。’初恋草’の名で知られています。
各枝の先端にまず花が咲くため、株のまわりから花が咲き始めます。その後わき芽の先端に花を付け、徐々に株の中心部が咲くようになります。

強い生命力 

 砂漠に自生している植物なので乾燥には非常に強く、暑さ・寒さにも強い植物です。
 

日当たりの戸外に置く
紫外線が花色をよくするのに重要なポイントなので、直射日光を当てるようにしましょう。
1週間以上室内の日当たりの悪いところに置くと、花色が悪くなります。

霜には当てないようにする
霜の心配がある場合は室内の直射日光の当たる窓辺に置きます。
できれば、暖房の入ってこない部屋の方が花もちはよくなります。
耐寒力は強く、秋口から戸外で管理すると茎が赤くなり、耐寒力が増します。
多くの品種は10月から戸外において寒さに慣らすと、冬は-3℃でも耐えます。
ただし、冬いきなり戸外に出すのは避けます。

春になったら、戸外で直射日光によく当てます。
対暑性も強いので、夏も戸外の直射日光に当てます。
ただし、梅雨時期の長雨に当てないようにします。

土の表面が乾いたらやる
水のあるところまで根を伸ばす乾燥地帯の植物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿