ガーデンフィールズ オクダ

富山県富山市町村245 TEL076-411ー8739
営業時間AM10時~PM6時 定休日 月曜日※祭日営業翌日休業

貴女の庭にもハリウッド!!

2012年09月13日 21時17分06秒 | 学問

プラム):ハリウッドHollywood1 

葉色・花・実と楽しみの多いスモモです。ハリウッドは紅葉スモモを小型にした感じで、赤紫色の葉が美しい品種です。濃紅色の新芽が美しく、春に咲く小さな淡いピンクの花も可憐です。葉は成長するにつれ緑色がかった色合いになりますが、8月頃までは美しい葉色が楽しめます。また実も収穫できます。実は赤く、果重60gほどです。一般的に家庭果樹として流通している他ののスモモの受粉樹としても最適です。庭木、シンボルツリー、コンテナでの寄せ植えでお楽しみください。

タイプ:バラ科スモモ属の耐寒性落葉高木
栽培適地:日本全国
植付け最適期:11月~12月末、1月中旬~4月
(ポット植えの苗の場合は真夏をのぞきほぼ年間を通して植え付け可能です)
開花:3月~4月
収穫:6月下旬~7月中旬
果重:約50~60g
日照:日向むき

栽培方法:
丈夫で育てやすく、土質は選びません。日当たり・水はけのよい場所が適していますが、半日陰でも植えられます。有機肥料を元肥えとして施して植え付けます。鉢植えでも育てられます。
剪定は11月~1月または花後の5~6月に。
害虫が発生する春は予防薬を散布するとよいでしょう。
肥料は12月~2月に根元に寒肥として緩効性肥料を施してください。
コメント   この記事についてブログを書く
« きたー ピリ辛野菜!大人気! | トップ | この時期毎年人気!枯れた方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事