ガーデンフィールズ オクダ

富山県富山市町村245 TEL076-411ー8739
営業時間AM10時~PM6時 定休日 月曜日※祭日営業翌日休業

きたー!これで受験受かるかも!?宝くじも当たるかも?85%幸せが舞い込む植物きましたよ

2015年02月05日 13時16分38秒 | 2015冬のビンゴ大会

葉肉が厚く光沢があり、名前がとってもユニークなんですよ!

その名も!【 ハッピービーン 】

日本語で直訳しますと【 幸福豆 】・・・何とも幸福を運んできてくれそうな名前も素敵\(^O^)/

葉はカールしてエンドウ豆のよ うに見えることからこの名前が付きました。

びっくりするくらい、エンドウ豆にそっくりの葉っぱなんですが、もちろん食べれません(笑)

ハッピービーン
は、科名: コショウ科  属名: ペペロミア属 に属し、学名は、" Peperomia happy bean"です。

是非、観葉植物としてお楽しみくださいませ

ハッピービーンは葉が豆のさやみたいので 、外国では豆は幸福を運ぶということで ハッピービーンを置いておくとそこに幸福が舞い込むと言われています。

 えんどう豆の鞘にそっくりな葉っぱのペペロミア。学名も見た目の通りで、その名も ハッピービーン 幸福豆 ペペロミア特有のやや肉厚でプリプリッとした葉、眺めていても触れても、とっても癒されます。

遊び心たっぷり 癒され度も満点です。. 触ったり、にぎると幸せがわけてもらえる樹 カナリア諸島原産のキク科の植物です。

原産地では茎を触ると幸せが訪れるとの言い伝えがあります 枝は多肉質でよく分枝し、老木では根元の幹が10 20cmの太さに育ちます。

若枝は灰 緑色に葉が落ちた痕跡が残り、独特な姿をみせます。また、葉は枝先に輪生するようにつき、 新しい葉が生じると古い葉から順次落葉し、低温で全ての葉が落葉して休眠します。

茎の 先端に黄白色の花が咲きます(只今、花芽があがってきています)

一日一回葉に触ると二か月ぐらいでいいことおこるらしいよ!?

本日のビンゴの数字

10・32・58です


ビンゴ de ガーデンフィールズオクダ2015 この時期だけ観覧数が増えますね!

2015年02月05日 08時19分58秒 | 2015冬のビンゴ大会

参加されてる方ゆみさんと来店されれる方だけ?

ネットで見てる方 ぜひ状況を(コメント)いただければ幸いです。

さて 本日のビンゴ数字は

21・40・60です

リーチきました?気軽にコメントくださいね。

ただいま バレンタインプレゼントとして

2月15日まで男性限定プレゼントで

恋愛アップ桃鬼 OR 金運アップ黄鬼プレゼントいたしております

レジでどちらかほしいと言ってください。

なお 11日までご来店の方にプチプレゼントとして

レジにて プチくださいと言ってくださったら

ミニ観葉orプチ多肉orジュリアンorムスカリ鉢植えをプレゼントいたします。

ご来店お待ちしております。