fhhj

l

西原誉志4

2014-11-06 21:19:04 | 日記


2010年は山本の怪我もあったが開幕からレギュラーを務めて32試合に出場したが、シーズン終了後にチームから契約満了に伴い来期の契約を更新しないと発表された[1]。

2011年はJ2へ降格した湘南ベルマーレへ完全移籍した[2]。正GKとして全38試合にフル出場したが、チームは14位に低迷し同年限りで退団。

2012年に川崎フロンターレへ移籍。

エピソード[編集]

清水移籍後は、主に高木純平、藤本淳吾、岩下敬輔、本田拓也らと仲良く行動しており、清水エスパルスの「最もワルい」グループの長として彼らを束ねていた面もあるが、一方では、自宅で愛犬を飼っていたり、目上の人間や恩義の有る方に対し義理堅い一面を持つ。
趣味は釣りで、同じく釣り好きの本田拓也と釣りに出掛けることが多い。
高木純平に、「リフティングを20回出来ないプロ選手を初めて見た」と言われたことがある[いつ?]。現在でも20回出来ないのかは不明。
遅刻癖があり、練習に度重なる遅刻をしたことで長谷川健太監督から坊主を強制されたことがある[いつ?]。
ピースカップ2007年大会のオリンピック?リヨン戦ではミラン?バロシュのPKをセーブするなどファインセーブを連発し、フランス人の実況アナウンサーは「NISHIBE!NISHIBE!(ニシビー!ニシビー!)」と興奮気味に連呼した。