気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

さらに一輌増えました

2013年09月25日 | ガルパン模型制作記
 私のガルパン戦車模型道は、県立大洗女子学園高等部「戦車道」チームの戦車および車輌を作って楽しむのが目的です。今までの記事で、戦車および車輌が全部で12種、と書きましたが、まだあるようです。DVDで第12話を見ていて、このシーンで「あれっ」と気付いたのです。


 あんこうチームのⅣ号戦車D型改(H型仕様)を牽引しているトラックみたいなの、ストーリーの前後の状況からみて、これも大洗女子学園の保有車輌のようです。
 このシーンだけなので、パッと見て分からなかったのですが、対戦相手の黒森峰女学園の車輌はドイツ製のクルッププロッツェの兵員輸送車タイプKfz.70が出ていますので、こちらの牽引トラックみたいなのはどうも日本製みたいだな、と気付きました。大洗女子学園では、カモさんチームが九五式小型自動車(通称「くろがね四起」)を使用していましたから、他にも似たような日本軍の車輌があってもおかしくないな、と思いました。

 上のシーンのトラックみたいなのは、よく見ると六輪なんですね。そうすると日本陸軍の九四式六輪自動貨車じゃないかなあ・・・。


 これですね。やっぱりファインモールドのキットになっていました。製品案内はこちら。運転台が箱型と幌型の二種類あるんですね。ガルパンのは幌型かな。

 そうなると、八九式中戦車三式中戦車チヌに続いて、これもいずれは公式キット化されるんでしょうかね。あんこうチームのⅣ号戦車D型改(H型仕様)を牽引しているシーンを、模型で再現してみるのも面白そうです。たぶん、ガルパンファンのモデラーさんの誰かが、絶対作るに決まってますよ・・・。

 私のガルパン戦車模型道の対象キットが、これで一輌増えました・・・。いずれ買わなきゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの「軍神」西住みほ... | トップ | 大洗女子学園チーム戦車のキ... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事