グリーンフィールド新居浜への道

J2愛媛FCサポーターのブログです

利楽で練習見学

2006年09月12日 03時23分22秒 | 愛媛FC
[半泣きの草津戦の続き]

10日の朝、総合運動公園管理事務所から、朝の点検で鍵が見つかりましたと電話があったので、松山へ。
片道だけの利用なので、今月から大幅値下げされた特急バスで新居浜駅から松山へ向かうことに。
これまで、新居浜駅←→松山市駅 大人片道2200円が1500円になり使いやすくなりました。
もっとも特急バスとは名ばかりで所要時間は、JRの特急しおかぜ・いしづちの倍の約2時間かかりますが。
松山行き特急バスに乗るのは、中学1年の夏休みに一人で松山へ遊びに行って以来13年ぶりの乗車です。

伊予鉄バスの車両が来たので運転手に、ICい~カード利用で1割引になるか尋ねてみましたが、支払いは出来るけど割引は無いとのこと。
後で、もしかしたら割引になるかもとわざわざ言いに来てくれましたが、もしかしてと曖昧に言われても...

途中、西条登道からムカツクオバハンが乗って来て辟易したりしましたが、予定どおり松山へ。
大街道で下車する時、カードから1350円引かれたので1割引適用になるみたいです(せとうちバスの車両は、ICい~カードが使えないので割引無し)

大街道で、フリーマガジン「bit」の配布に遭遇。
その場で携帯でエントリーした記事参照:bit最新号はヤバイ
何度か往復してさらにbitを貰い、タワレコでも覗こうかと思って入ったラフォーレで大量のbitを発見し、ゴッソリいただきました(笑)

愛媛FCから、高田FCとのトレーニングマッチ中止と利楽での練習のメールマガジンが届きましたが、自分は砥部らないといけないので、バスで向かう。
途中、森松で運転手が交代するのをいいことに不正乗車する輩がいて...何やってんだか。
管理事務所で無事に鍵を受け取り、いざ東温市の利楽へ。


ちょうど、有名な「どてかぼちゃカーニバル」が行われていました。

その隣のフットサルコートで愛媛FCの選手が練習というわけでこんな感じ。
愛媛FC目当てで来ているのは知った顔ぶればかりで、他はどてかぼちゃカーニバルのついでにという感じです。


ここでの見学は初めてでしたが、このように選手の息遣いが聞こえてくる近さ。

今日はサブ組の練習でしたが、前日の試合にベンチ入りしたものの出場しなかった永冨選手と川本選手、出場時間が短かった南選手もいました。
川又君は新学期が始まったからいないのかと思っていたけどいました。ケガも治ったそうで良かった。
1人大学生が練習生として練習に参加していました。
かなり遠いとこの大学から来ているのでビックリしましたが、これもJになったからでしょうか。
その大学のサッカー部のホームページで探してもたものの、似たような感じの選手が多くて結局名前まではわかりませんでした。

小雨の中、ミニゲーム主体の練習でした。
大量に仕入れて来たネタ本ことbitを、知り合いのサポ仲間の皆様に配布(bit編集部の回し者じゃありませんよ)
もちろんミノルの悩殺ショットに話題集中。
ちょうど、どてかぼちゃカーニバルも終盤に差し掛かり、餅撒き大会が始まり、拾いに行きました。
それにしても、Jリーグのチームの練習のそばで餅撒きなんて愛媛ぐらいじゃないかと。昨日の試合勝ったからちょうどいいか...
紅白のお餅が袋に1個づつ入ったものを3つゲット。
そのうち1つに「大当たり」のシールが貼ってあり、景品は紙パックのコーヒーとドコモダケストラップに黄色いスコップ(シャベル?)を貰いました。

3時10分前になると続々と次のコート利用者が来て、練習を終わらせて明け渡し。
悲しいかな、プロチームなれど時間貸しのコート利用の練習ゆえ、観ていて切なさ溢れる光景。
嗚呼、専用グラウンド欲しいね、専用練習場欲しいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2006-09-12 14:22:35
最近大学の練習生多いですよね。

8月にも3人ぐらい来られてましたし。
返信する
はっちゃんさん (ひうち丸)
2006-09-13 00:54:42
練習生はこの夏休み期間中、のべ2ケタ行っているんじゃないかと思います。

この中から何人が来季加入するかわかりませんが。
返信する

コメントを投稿