【Garden-Factory】MIKUのひっそり秘密基地

北海道上川郡東神楽町で、毎日のんびり頑張っているMIKUです。
STAFF BLOGと並行に頑張ります(*´∀`*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になって気になって気になった。、

2014年06月03日 08時43分59秒 | 日記
先日、永山環状線沿いにある小店舗の八百屋さんを発見。
いつもすぐ近くにある大手スーパーに立ち寄るのだが、家では2人のために「量多くはいらない」と思っていた。
そして、ついに気になる八百屋さんに行ってみた。
私より先に主婦の2人が入っていて、メロンとかピーマンとか色々な種類がある。
話によれば「人件費が少ないのと、小規模でやっているため」と熱く語る。
白菜の半分が80円 などと低価格。
とっても感じの良いおじ様(・∀・)で更に好感度UP
また行くのだ!

今まではなんとかなっていたのですが、初めてクリーニング屋さんに行きました(笑)
一応、持つだけ持って、お店に到着。
「あの~初めてなんですけれど、●●はクリーニングに出せますか?」と産まれたての震えるヤギ声。
「大丈夫ですよ~」と、とても親切なおじ様
ハジメテ、と伝えたから「前払いだよ」とか丁寧にしてくれたのが、とっても印象に残っている。
なんだかクリーニング屋さんっておばさんが居て不親切なイメージがあったのですが勝手な解釈でした。

うんうん。
先程の話した八百屋さんなんて「ちょっとここ痛んでるね~」と、値引きしてくれた程。
世の中には親切な人がいっぱいいるものだ。

最近こんな動画を見たからか。
http://tabi-labo.com/12411/fallindown/

これは日本では有り得ない事なのだろうか。とも感じた。



コメント

内容が薄っぺらい内容。そんな事を「内容が無いよう」と呼ぶ

2014年04月09日 13時30分02秒 | 日記

溶接工場に住み着いている野良(?)猫、こがね(♂)

たまにガーデンの特製薪入れゴミ箱に入っている。
今回は熟睡……

MIKUブログの最後に入れている、ブログランキングの宣伝の猫……
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

ブログランキングやっています
面白かったらクリック★(笑) 目指せ1位のBLOGランキング
人気ブログランキングへ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


   

あれ・・・(・3・)? 似、似てるではないか???
まさかの偶然。


そして最近、ガーデンの価格も消費税のセイで変わったので、貼り替えボード探しにとある倉庫に乱入
足を踏み込んだ瞬間。ドンッバタンッドンッと鈍い音が3連チャン
ビックリして声を上げたが、最近ガーデン敷地内によく見るブチの猫が必死に走って逃げている。

1回目ドンッ  ビックリして倉庫内の壁にぶつかる音。
2回目バタンッ 更にビックリしてダッシュ音。
3回目ドンッ  入口前に置いてあった大きめの看板に激突音。

痛そうな音が響いていた。
色々な人の話を聞けば、こがね(上記説明)のお嫁さんだそうだ。
まぁまぁまぁ、知らないうちに嫁まで連れて来て。私らには挨拶も無いなんて淋しいわ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして最近私の困った事。
人より物が多い。机の周りとか横とか……片付けなくてはならないのだが、減らない。
部屋とか冷蔵庫の中身とかも片付けんとな。
今の内に片付けとんと今後も不安なり・・・。

時々綺麗好きが段々物散らかし好きになってくると思うと恐ろしいわ。
ホントに綺麗にせんと!

コメント

3月の「ワカレ」 と 4月の「ハジマリ」

2014年03月28日 08時33分03秒 | 日記
通っている歯医者が閉院する事になり、次の歯医者を紹介してくれた。
産まれてからずーっと通っていたぐらいだったので愛着と言うか、成人していても学校に行くような感覚でお世話になっていた。
歯並びが悪い故によく行きました。

大きくなってもついでに買い物するような場所だったので、歯医者帰りも楽しみの一つであった。
年賀状のやりとりもして、よく人事が動く所だったが……お姉さんは皆仲良くなった。
去年一昨年に仲良くなった1つ上のお姉さんも結婚するので3月いっぱいで辞めるそう(´・ω・`)
とっても淋しいが、次は紹介された歯医者に通うのであった。

----

個人ごとだが、朝見ているお天気お姉さん(他にもエンターテイメント的な事も行っている)が4月から曜日と仕事内容を替えて移動するらしい。
笑顔の絶えないお天気お姉さんは、晴れた温かい日も大雨で風の強い日でも、雪が降った寒い日でもずーっとお天気予報を中継。
本日で終わりを向かえ、テレビでは新人の頃から最近までの放送をまとめた集大成が流れた。
終わった後、彼女のいつもの笑顔は変わらないが「楽しかった」と涙が流れていた。

関係ない私まで´;ω;`)涙。する所でした……


3月は別れの季節、4月は始まりの季節。

会社でも新人の子がブログのコメントをしたりしている。
たまたまその子達にも会う機会があり、気持ちお話しをしたが「これからよろしくお願いします」とも言われた。
あぁ、勝手に年は過ぎていくし。
その分若い子が入ってくるなんて、私も年だな。と感じたくないが現実であった(笑

もう「解らない~」では通じない年齢にもなってくる。
年を取るとは、恐ろしいことだ。
コメント

まさかのそのまさか

2014年03月19日 13時44分51秒 | 日記
-本日運転中の出来事-

朝の通勤時、違う車線からガーデンファクトリーのラッピングされたバスを見つけた
車3、4台の後ろについて眺める。

【回送】の表示になっているラッピングバスは、会社の方に入っていく
「意外と目立つものだ」と一人関心。

国道1160号線を通るが、流石は大きな道なだけあって車通りがとても多い
朝の通勤ラッシュなのか、後半のラストスパートに近づくと20km……10km……アクセル踏まない。
その流れについていけなくなり、近道ルートを通る事にした
そこそこのスピードで運転するが、隣から宙に浮いている物体を発見

まさかのミニグモ

夏場になると展示場や家でも大分お世話になったが、まさか冬の時にまで出現するとは思わず軽くパニック
そこそこのスピードなので止まれず。更に細道なので止まりにくい……。
潰す努力もないが、その後の始末が更に考えられない

会社まで突っ走って(頑張って)来たが、その後行方不明のために捜索を断念
今も車の中に居ると思うと家にも帰りたくないが、車にも入りたくない気持ちしかない
とりあえず紙パックでストロー刺さっている状態の「ばななオ・レ」だけは救った。

朝から大変な思いをしたが、この先の事も思いやられる結果で腑に落ちない。

戻りたくなさしかない。
軽い車の点検もあったはずなのに何処から出てきたものなのか。
昨年も蜘蛛事件があったが、それは片付いた話……
まだしぶとく生きていたのか
コメント

買いだめ・まとめ買い。4月までの大勝負

2014年03月07日 16時38分42秒 | 日記
4月から消費税が8%上がるとの話で世間は騒いでいる。
当の私も安かったら買いだめはとっくの前からしているのだ
っと言うのは3月ギリギリの安売りセールには「完売」の文字が貼られているような
気がしてたまらないので本当に安いのだけを購入する。

インターネットでも「買いだめ」などの文字を入力したら、同じような文章が出てくるであろう。
買いだめ、と言っても食品など「賞味期限」「消費期限」などあるものは避ける。

買いだめしても絶対に安全なのは……「トイレタリー・バス用品」
トイレットペーパー・ティッシュペーパーの消耗品
ただこれにも問題があって
少し残っていても「買いだめしてあるから」と無駄に使ってしまう事らしい。
まぁまぁまぁ、何にでもひっくり返しにして本当に最後の一滴まで使用しないと怒られるシステムの我が家には関係の無い。
後、「お米を1粒でも残したら怒る」のも家訓(特に残りやすい丼ぶり系は更に激怒)
人それぞれ、決まりはあるだろうが……何にでも勿体無い事はしてほしくないものだ。

消費税をあげる事で、いい事があるのだろうか。来年は10%だと……っ
ただでさえ、ホームレスなど1人も居ない国でないだろうに
また1人、また1人増やす気なのだろうか。

郵便局も50円切手や50円はがき。などで知れ渡っているのに。
【4月1日から「50円」から「52円」に値上がりします】とお知らせの紙が家に届いていた。
2円とか利用する人にとっても、利用される人にとっても不便になったものだ!

次の10%は、もう笑えない金額になるだろう。
財布の中が1円玉で溢れそうだ
過去には消費税の関係で、1円玉が不足し製造しても追いつかない状況にもなった事もある。

なんだか色々考えさせられる世の中だ{ねー






゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

ブログランキングやっています
面白かったらクリック★(笑) 目指せ1位のBLOGランキング
人気ブログランキングへ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
コメント