ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

似てる・・・

2009-06-30 14:09:02 | 高校生日記!
僕の好きなあの子は意外に俺と性格が似ているかもしれないということがわかりました。

僕、基本的にテスト前は帰りのHR終わったら速攻学校出て、

一目散に家に向かっていくんですよ。

で、学校でたら、なんと100m前方に好きなあの子が帰ってました。

しかも一人で、歩くの速いし。

授業終わったら先生に質問してるのをよく見かけるので、

そういうことからも判断すると、けっこうテストに対して思いがありますね。

たぶん指定校推薦ねらってるのかと思います。前回クラス1位だし。

これは僕と似てますね・・・僕も一人ですぐ帰るもの歩くの速いし。

だからテスト前けっこうピリピリしてんでしょうねー

が、しかし!今回はヤツに1位は取らせません!

1位は俺が取る。指定校推薦取らせるものか。

ここまで書いて思ったけど、

これって欲求が満たされない時になんとか欲求を満たさせようとする、

「適応機制」の中の一つ、「攻撃」に似てますね。

いわゆる、好きな子にはついついイジめちゃうってやつです。倫理で習った

まそれはいいとして、1位取ればあの子はきっと

「え!1位って誰なの?」ってことを思ってそれが俺だとわかったら、

たぶん尊敬して俺のことが気になるでしょうきっと

・・・あー、今日もきもかった

ということで、ちょっと昼寝して勉強します。


最新の画像もっと見る