ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

1年間の総まとめ

2006-12-31 22:42:09 | 中学生日記!
今年は、楽しかったり、うれしかったり、悔しかったり・・・
今年は特に喜怒哀楽な1年でした。
最後のほうは、受験のための準備=受験勉強で大変でしたが、
何とかここまでくることができました。
『中学生日記!』2006年、最後の記事は、今年1年を振り返っていきたいと思います。

-1月-
インターネットがやっと接続できたり、
災難が降り続いた中「THE 有頂天ホテル」を見に行ってました。少し地味な中2006年が始まりました。
-2月-
学年末テストもあり、2年生がいよいよ終了時期を迎えていました。
バレンタインデーで、少しわくわくしていたときもありました。
-3月-
「送辞」を卒業式で読みました。とにかく緊張しました。
100キンサボテンを育てていました。枯れてしまいましたが・・・。
コニタンに惚れ始めたのは、この頃です。
-4月-
いよいよ中学3年生、進路を切り開く年がやってきました。
修学旅行を楽しみに待っていました。
-5月-
待ちに待った「修学旅行」!!
みんなで行った、京都のお寺は忘れられません!
青春系記事が始まったのはこの頃です。
-6月-
体育祭の時期でした。
生徒会に入っていて、校旗を持ったり、部活対抗競技の司会など、
とても楽しかったです!
-7月-
夏休みです。夏休みの宿題に苦戦していました。
英検3級に合格しました。
-8月-
受験勉強で汗かきながら、勉強。
「UDON」の舞台挨拶で、生コニタンを見ました。かわいかったなぁ。
-9月-
夏に受験した、漢検3級に合格!勉強した成果が実りました。
期末考査のテストの結果で、あわあわしてました。
-10月-
受験勉強に今までより力を入れはじめました。
文化祭の準備も始まりました。
合唱コンの曲は、僕らのクラスは「友よ 北の空へ」「聞こえる」を歌いました。
-11月-
中学最後の文化祭。力を出し切り、パソコン部発表でも、大成功でした。
中間考査もありましたが、何とか、点を稼ぎました。
寒くなってきましたねぇ。
生徒会の任期・部活の任期もとうとう幕を閉じました。
-12月-
理科検定を受け、残念ながら不合格。
勉強も、冬休みに入り、いよいよ仕上げです。

ブログを振り返っていると、かなり懐かしかったです。
でも、強く感じることが「今年はとても早かった」ということです。
受験があるからでしょうか。恐ろしく早く感じます。
いよいよ来年は受験です。勉強もクライマックスを迎えます。
“不撓不屈”の心をもって、前向きに進んでいきたいです。
さて、もう2006年も終了を迎えます。
1年間『中学生日記!』のご愛読ありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いします。
では、みなさん、よいお年を。


最新の画像もっと見る