ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

コニタンは気持ち悪いのか

2006-08-22 22:38:30 | 中学生日記!
ものすごい、題名から見て、堅苦しい雰囲気出てますが、
なんかカッコつけただけです。別に内容も大したことないです。

僕は、今日家族みんなでテレビを見ていた。
そしたら、一度CMに切り替わった。
それを見ていると、急に、「リカルデントガム」のCM(コニタン出演)が流れた。
僕は基本的に、家の中では、“コニタン好き”アピールをしていない。
家以外だと、話したりするが。
だから、ちょっとなんだか気まずかった。
そしたら、母がこんなことを言った。
『あっ、マナミだ』と。
そのあと僕に照準を向けられるかと思ったが、違った。
また、母は続けて言った。
『やだ、この人。気持ち悪い』
正直、僕はものすごいショックだった。
コニタンのどこが気持ち悪いのか・・・。
ものすごい理由を聞きたかったが、はずかしかった。
できれば、家の中でもコニタンの話はしたい。
だが、勇気を振り絞って話そうとしたりすると、
やはり、口が止まってしまう。
一応、家族も僕がコニタン好きなのは知っている。
塾の先生が面談でそのことを母に話し、
母が、夕食を食べているときに、みんなに話したからだ。
塾の中では、僕はコニタンの話をしたりする。
だから、僕がコニタン好きなことを先生が言ったのだろう。
家族が知っていたとしても、やっぱり話をしようとは思わない。
なぜだろうか・・・はずかしいのだ、きっと。
どうして、塾の先生・友達には言えて、
もっと関わる家族には、話そうとしないのだろうか。
慣れていないのだ。きっと。
なぜだろう・・・。そこはわからない。
話してみたいとは思う。
がんばってみよう。

ものすごい、カタックルしいつまんないことを書いてしまい、
なんか話の内容もずれてしまいましたが、見てくれてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-23 12:50:44
書き方が堅苦しい風に書いてるだけで内容は全然堅苦しくないよ 

タイトルも別に普通だし

なんか 堅苦しい ってことを意識して

大げさに書いてる君が気持ち悪い          
返信する
す、すみません・・・ (gezi)
2006-08-25 21:51:46
あー、そうでしたか・・・

僕が気持ち悪かったですね・・・
返信する