GETTカナダ留学デスクの受信トレイ

カナダの学校から送られてくるお知らせを、せっせと公開します!
毎日チェックして、掘り出し情報をGET!

カナダ出張に必要なもの

2007年06月23日 | Weblog
【カナダ留学方程式】
  信念を持つ + 体験を生かす = 就職へ結びつける 

v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v


 カナダ出張に向かう夢を見ました。

 空港で搭乗を待っているところなのですが、
 気がつくと、荷物を何も持っていません。

 荷物どころか、日程表もパソコンもなし。
 きゃーー!これでどうやって出張するのー!!

 オロオロしていたら、
 
 「ちあき~、忘れ物やで~。」

 と、父と母が現れました。

 「うわ~ ありがとうーーー♪♪」

 そこで 「はい」 って手渡されたのは、
 私がいつもつけている指輪です。
 (数年前、28万円で衝動買いしたもの。)

 ちょっとー、それだけーーー!?

 夢にまでオチつけんでもええのに。
 どこまでも私は関西人なのね。。。



 □  生徒さんの声、お伝えします♪
  ■ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 このブログも、おかげさまで500回!
 みな皆さま、ほんとうにありがとう!!

 ということで、今回は
 最近届いた生徒さんの声をご紹介します。

 生徒さんの声 ⇒
  http://www.gett.co.jp/contents/acm.php?d=7


 ★☆★ 英語大嫌い → 趣味に ☆★☆

 英語って楽しいですね♪高校の時は大嫌いだったのに、
 2浪して予備校で英語の文法構造を習い、興味が出だして、
 大学の寮では実際にネイティブと喋る機会ができて、
 さらには留学、そんで英語を活かせる職場を求めている、
 というところまで行っちゃいました。。

 大嫌い→趣味になっちゃいました(笑)

 今実感するのが、留学してて良かったぁってことです。
 僕だけではないと思いますが、多くの人が体験できないことを
 留学を通してさせてもらったことで、
 エントリーシートに書くことに幅が広がりました。
 改めてチアキさんには感謝です。

 ↓↓↓ そして… ↓↓↓

 就活がとうとう終わりました♪
 おかげさまで ※※※ という会社に入社することになり、
 配属先は輸出専門の部署で、取引はすべて英語らしいです。
 就活では結構苦労したんですけど、その分強くなれました♪

 就活終わってみると、少し運命的なものを感じてしまいました。
 と言うのも、2浪して大学に入ったわけですが、
 2浪しなければ英語の楽しさに気づかなかっただろし、
 2浪して大学に入学、寮に入り留学生とルームシェアしなければ
 留学なんかしなかっただろうし。。。
 留学したおかげで、少しは喋れるようになって、
 面接でインターンシップ等アピールできたんで、
 たぶんそういった部署に配属されたんやろうし。

 なんかこうすべては繋がっとるんかなぁとか思ったりしています。
 自分がしたかった仕事ができるので感激しています☆

 (Mくん)


 ★☆★ GETTを利用したのはなぜですか? ☆★☆

 他社のどこよりも信頼出来る。そして親切・丁寧!!
 また、木村サンのカナダの知識の豊富さは素晴らしいな、、、
 と本当に感心させられました。
 いろいろな面において、こちらなら安心してお任せできる!
 と感じたためです。
 返信メールを24時間以内に返してくれる、携帯からのメールも
 受け付けて下さったのは、本当にありがたかったデス!!
 GETT、そして木村サンに出会っていなければ、
 私は留学を決意する事は出来なかったと思っています。
 きっと、夢のまま終わっていました。。。
 心から感謝しています!アリガトウゴザイマシタ♪♪
 そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますv(^□^)v

 ↓↓↓ そして… ↓↓↓


 昨日、私の今までの人生の中で、1番楽しいッッ!!
 と思える事がありました(*^^*) 
 昨日、お友達のGraduation partyに参加してきたのですが、
 そのパーティーが、もう本当に本当に楽しかったんです!
 もう本当に最高でした。 何が最高かって、その雰囲気♪♪
 Korean, Costa Rican, Mexican, japanese、
 総勢30人くらいかな??
 人種は様々だけれども、そこには文化の壁も、言葉の壁もなくて
 みんなでダンスして、お酒を飲んで、笑って、ハグして…
 私にとってはすべてがはじめての体験!!
 もう何もかもが楽しかったです♪♪本当に幸せでした♪♪
 あんな体験きっと日本に居たら出来ないなぁぁ、と思って。
 そう思うとすべてに感謝でした!!
 実は最近、いろいろとへこみ気味だったのですが、
 でも、そんなマイナスな気持ちは全部ふっとびました。
 周りの人からしたら、たかがパーティーで。。。
 と思われてしまうかもしれませんが、私からすると、
 すごく感動したし、多くの事を学べた!と思っています。
 カナダにきて良かった、そして、日本に帰りたくないッッ!!
 と本気で思った1日でした・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ

 (Aさん)


 ★☆★ 仕事は楽しいです! ☆★☆

 木村さん、早速のお返事ありがとうございました。
 木村さんのお仕事に対する情熱や、
 私たち一人ひとりに対する優しさがこもっていて、
 感動しました(泣)

 約2ヶ月半、就職活動をした結果、※※※語学学校で
 採用されることになりました!
 と言っても非常勤講師ですが、2週間の研修を受け、
 5つの試験を突破し、晴れて採用となりました。
 まだまだ新人講師で、これからが大変ですが、
 仕事は楽しいです!研修中、
 「カナダ留学してよかった~」
 「TESOL(英語講師養成コース)受けてよかった~」と
 何回思ったことか…。
 時事英語や通訳・翻訳コースを受けたことも、
 ものすご~く役に立ってます。
 外国人講師もゴロゴロいるし、レッスンは英語のみです。
 毎日しんどいですが、とっても充実していて楽しいです。
 仕事がこんなに楽しいと思えたのは初めてです。
 
 研修中、最終試験に受かるかわからない不安な状況の中、
 支えてくれたのは、カナダで出会った友人達でした。
 晴れて採用となり、その報告をした時も、
 木村さんのように本当に喜んでくれました。
 カナダで出会った友人の数多くは、ホストファミリーとも
 知り合いです。GETTにホームステイの手配を頼まなければ、
 出会っていなかったと思います。
 なので木村さんには本っ当に感謝しています。
 ありがとうございました!
 (Mさん)


 ★☆★ 留学を成功させるコツは? ☆★☆

 自分をしっかり持つこと。
 時には頑固になっても良いので、確固たる何かを持つこと。
 恥ずかしがらないこと。
 日本とは違って、皆一緒!!!とかないので、
 心をオープンにすること。
 恥を捨てて、笑いかけ、話しかける。通じないとか問題ではない。
 悩んでも、つまづいても、信念があれば乗り越えられます。

 P.A. 就職も無事に決まりました。
   ※※※社の海外引向け部門で頑張っています。

 (匿名希望さん)

 ------------------------------------------

☆*:・°【 資料請求はこちらのフォームで 】 ★:*:・°
      
 
☆---- 「成功体質」をつくる カナダ英才留学 ----☆

 お問合せは: 
 ⇒ GETTカナダ留学デスクホームページ
   フリーダイヤル 0120-226-232 

  NPO留学協会認定 RCA海外留学アドバイザー
  米国CCE.Inc認定 GCDF-Japan キャリアコンサルタントが
  ご相談に応じます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ始めました (あふ太郎)
2007-06-23 18:15:56
オレもブログ始めた!
遊びに来てくれよなw
http://xillist.net/fn/879
返信する

コメントを投稿