GETTカナダ留学デスクの受信トレイ

カナダの学校から送られてくるお知らせを、せっせと公開します!
毎日チェックして、掘り出し情報をGET!

スパイからの報告

2004年11月06日 | Weblog
【カナダ留学方程式】

 少人数+おススメTOEIC=ハロウィーンも盛大に。


v(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)vv(^-^) ★木村のひとりごと★ (^-^)v

 モントリオールの学校スタッフさんから電話がありました。

 "Hi Chiaki, Ca va bien?"

 理由は分かってるんです。どーして電話をかけてくれたか。
 以前、フランス語の先生役を買って出てくれて、
 フランス語のメールをたくさん送ってくれるにもかかわらず、
 私がちっとも返事を出さないから!(全く威張ることではない)

 生徒さんへ24時間以内にメールのお返事をして、
 日記を書いて、カウンセリングをして、手続きして、出張して、
 ってしてたら、私用メールはつい後回しになっちゃうのよーー
 本当に感謝しているけど、来週まで待ってくださいまし。

 と、涙ながらに(ウソ)現状を訴えたところ、

 「ほんとチアキはいつも忙しそうね。
  でも来週はゼッタイ返事書いてよ。フレンチで。」

 こういうプレッシャーが語学力の向上につながると信じて
 木村はがんばります!来週から。
 

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  ┃ ★ 毎日が記念日 ★
  ┃  今日 11月6日は… アパート記念日、お見合い記念日
  ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



▼某GETT工作員からの報告▼---------- Connect

 トロントの超アットホームな語学学校に通う生徒さんから
 学校の様子のレポートが届きました。

 複数の学校の授業を並行して履修され、
 学校スタッフさんよりいち早く、いろんな「裏」情報を送ってくれる
 頼もしいGETTの工作員です!(なんて言ったらゼッタイ怒られる!) 


■Connect School of Language

 1クラス平均5名という少人数レッスンで
 知る人ぞ知る、トロントの語学学校です。

 学校ホームページ ⇒ http://www.connectlanguage.com/
 学校説明 ⇒
http://www.gett.co.jp/listToronto.htm



 こんにちは、Chiakiさんお元気ですか。

 小冊子が学校に届いたことを聞いて、早速、拝見しました。
 いろいろな人の意見を読むことができ良かったです。
 また、現地学校スタッフの方々の意見はとっても参考になりました。
 私が想像していたものより、本格的な本になっていたのでびっくりしました。
 Chiakiさんの細い体のどこから、このパワーが出てくるのか‥‥。

 あのアンケートを答えた時よりも、自分の感じ方が変わってきているので、
 随時、Chiakiさんには報告していきたいと思います。
 これから、カナダで勉強を考えている人の役に立てればなりよりなので、
 私からのメールで活用するものがあれば、どんどん使ってもください。

 (遠慮なく使わせていただいてます 木村)

 学校の話なのですが、TOEICの点数をあげたいと思うなら人がいたら
 ConnectのJoe先生の授業を受けるべし。私の超オススメです。
 Joe先生の授業は大絶賛です。今までの授業を受けた中で一番の先生です。
 トロントの韓国人留学生の間でも、Joe先生のことが話題になっていて
 (トライアルレッスンに来た韓国人が言っていました)
 ここ数ヶ月は定員いっぱいの状況です。
 Joe先生の授業を受け始めてから、毎月TOEICを受けているのですが
 日本にいたときは540点だったのが、1ヶ月後は675点、2ヵ月後には705点、
 右肩上がりで点数が伸びています。
 今月の下旬にはまたテストを受ける予定をしています。

 日本人が占める割合は多いのですが、あまり気にならないのです。
 年齢層も少し高めのせいか、学生の英語を勉強する意識が高いので。
 先生もlunchを学生と一緒にとり、とってもフレンドリーです。

 HalloweenPartyも盛り上がり方がすごいんですよ。
 学生全員が仮装し、学校の規模が小さい分団結力が強い。
 では、Halloweenの写真を添付します。



★コース内容などお問合せは ⇒ info@gett.co.jp


 
 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

  【【【協力いただいた学校関係者にも激震が!】】】

  > さて、本日無事に小冊子受け取らせて頂きました!
  > ありがとうございます。
  >
  > また途中ですが、楽しく読ませて頂いております。
  > 弊社のプログラムディレクターも楽しそうに読んでいました。
  >
  > 最後の質問に、 "********"と書いたことに(もちろん冗談ですが)
  > 本人がひどく怒って(だって、本人が書いたんですよー。私はタイプしただけ..)
  > ‘絶対にボスには見せるんじゃないよ!!‘と念を押されました。(笑)
  > 私は‘ユーモアがあっていいじゃな~い‘って言ったんですけどねえ...。(笑)
  >
  > そんなこともあり、また他の学校の知っている方々の顔ぶれなんかもあり、
  > しばらくはボスに隠れながら(笑)読ませて頂きます!

  (学校スタッフさんより)

     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  現役カナダ留学生、語学学校や専門学校のスタッフ、講師など
  総勢50名以上の声を集めた留学ガイドブック
  
   「ここが知りたい!ほんとうのカナダ留学」(A4版 140頁)

   ⇒ <>http://www.gett.co.jp/guidebook.htm

  
   ◆ 観光ガイド本に決して載らないスポットとは…?
   ◆ カナダ人って…?
   ◆ 自分の中で、何かが変わる…?
   ◆ 日本人留学生はどう見られている…?
   ◆ 充実した留学生活に必要なのは…?
   ◆ 学校スタッフが思わず応援したくなる学生とは…?
   ◆ そのほかにも、目からウロコの発見が盛りだくさん!

  まさにカナダ留学のバイブル!書店には並びません。
  留学生必見のこの一冊、必ず手に入れてくださいね。


 ☆--------☆--------☆--------☆--------☆---------☆-------☆



 お問合せは
 ⇒ GETTカナダ留学デスク
 フリーダイヤル 0120-226-232 

GETTカナダ留学デスク ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿