趣味たれたれ

けっこう役に立つと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色が濃い野菜にはポリフェノールが多い

2011-07-31 21:18:30 | 栄養と健康
健康のために毎日野菜を食べています。

選ぶ野菜はどれも色の濃いものになっている事に気付きました。

色が濃い=植物性色素が多い、ということで選んでいたようです。

無意識に健康のためを考えて選ぶのが色の濃い野菜というのは面白いと思いました。

というのも、年齢を重ねると気になるのは老化です。

老化を予防・抑制するのは抗酸化力のあるポリフェノールです。

それで自然とポリフェノールを食べるために色の濃い野菜を食べていたんですね。

自分でグレープフルーツジュースを作って飲んでいますが、これも白い「ホワイト」ではなく赤い「ルビー」を買っています。

栄養素はほとんど変わりませんが、色が濃い分ポリフェノールが多いそうです。

ワインにポリフェノールが豊富だと話題になり人気が出ました。

これも色が濃い物です。

チョコレートにはカカオマスポリフェノールが含まれています。

これもカカオマスが多いチョコレートは色が濃く、黒に近づきます。

老化を予防する抗酸化力があるポリフェノールを食べたいなら、色が濃い植物を食べましょう。

結婚相談所でも女性のほうが強い?

2011-07-06 00:48:44 | 婚活サイト
フマキラーが”うざい”蚊に関するアンケートで「(異性と)付き合ったことはない(から、交際相手に対する“うざさ”には回答できない)」と答えた人が、男性14.7%、女性8.2%と全体で11.4%いることが判明した。

交際したことが無い人は男性のほうが多いんだね。

だから婚活などの結婚相談所で、女性のほうが男性を操れるという話があるんだろうな。

このアンケート結果だと一人の男性が複数の女性と付き合ったということだから、恋愛上手な男性は結婚してるだろうし、付き合ったけど結婚まで行かなかった女性が多いということで、恋愛経験値は女性のほうが多いんだろう。

結婚相談所も女性が男性を選ぶような感じなだろうか。

婚活をしている男女比率はどうなってるんだろうね?女性のほうが低年齢から婚活しているイメージがある。

結婚相談所は地域によって違うだろうし、結婚相談所の大阪だと、ハキハキした女性が多いんだろうか。