おつねのリアル日記

きまぐれに更新ー

群馬県 川場スキー場 マナー最悪

2010-03-15 | スノーボード系
週末、群馬県の川場スキー場に行きました。
今回は職場友達4人で。

ゲレンデ近くのコンビニで昼付きクーポンを購入。
1500円分の商品券が付いて5000円。
この時期にしちゃ、高いですね。川場サン。

ゲレンデ状態は・・・
朝一8:30ごろ、
どこもカチカチ。
アイスバーンではないが、上手くエッジが噛まない位カチカチ。
風強い。

昼前頃から下部はシャリシャリバーンに。
午後は完全にシャリシャリ。
風徐々に弱まる。

午後でも上部はまだしっかりしたバーンで
滑りやすかったです。

パークも朝カチカチで昼頃からシャリシャリ。

何よりも驚いたのは
スノーボーダーのマナーの悪さ。
リフト乗り場で、ふざけすぎてリフトを止めてしまうヤツ
平気で横は入りしてくるヤツ。
パーク内に集団で固まり、写真取り始めるヤツ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
全て、チャラチャラした若い奴ら。
彼女連れで、カッコつけてるつもりなんでしょうか?

しかも、こういう奴ら超ヘタクソなんです。
俺が、超イケてるんだぜ~~的な感じで、
カッコだけはバッチリ決めて、
リフトに横入りした挙句、リフト降り場で大ゴケ!!!
さっきまでの勢いはどこに行った。若僧!
もっと謙虚に基礎から練習しなさい!

ユトリ教育もココまで来ました。

だから余計に腹立つんです!

たぶん他にもこういうゲレンデいっぱいあると思います。

非常に残念ですね。


上手いなぁ~って思う人は
やはりマナーも良いですね。



ゲレンデの様子①
一番下のリフト乗り場

ゲレンデの様子②
フード付きを降りたところ。


昼食は1000円分のクーポンを使い、
残り500円。
どうしよう~
帰りにショップを覗いて見たら
こんな物発見。
900mlで700円。
残りクーポンに200円プラスして、お土産用に買ってみました。

帰宅後早速飲んでみると、濃厚で美味しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-03-16 20:19:12
こんにちは。川場村のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。
写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましがられて
Unknown (おつね)
2014-03-16 21:12:06
萌音さん
たどり着いていただいてありがとうございます。

川場村には行かれましたか?
道の駅なんかは結構にぎわってますよね。
SL公園の隣の釣堀、水が綺麗なせいかとても美味しいです。

スキー場は何処もマナーの悪い人がいますが、
川場は都心から近くて広いので、マナーの悪い初心者が多い傾向にあります。
残念ですね。

最近なかなか更新できていませんが、よろしくお願いします。

コメントを投稿