にゅうぽの写真苦戦日記

色々やりますが、まぁ写真を中心に(ーー;)
機材は EOS 5D EOS KissDNです。
千葉県東金市付近を激写

最近天気わるいですねぇ(´ε`;)

2006-10-04 18:42:52 | マクロ
ネタが無いのを天気のせいにして切り抜けようとしている
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ
( ´△`)アァ-言っちゃ駄目ですねぇバレバレになってしまいました。

本当に天気が悪いのでネタ採取も難しい状況です。
ということで八鶴湖の木の下に咲いていたお花です。
なんですかねぇ(*'へ'*) ンー
木の根元なので、木と同じものだとおもうんですがσ(^_^;)アセアセ...






マクロぉぉ
彼岸花ってオシベ面白いですねぇ(゜ー゜*)






昨日とは違った角度でのぎょがぁぁぁぁん!!
簡単にいえば超ローアングルで花の中にカメラを置いて見ました(゜ー゜*)






(*'へ'*) ンー
寒くなりましたねぇ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は何? (五郎)
2006-10-04 19:32:19
百日紅(サルスベリ)も曼珠沙華もそろそろ終わりですね、次はコスモスかな?そして黄葉ですね、花が少なくなっていきます、在庫の管理が難しくなりそうです!
アングルファインダーですか? (きょんち)
2006-10-04 21:06:54
百日紅ですね、五郎さんのおっしゃるとおり。

しかし先日昭和記念公園で百日紅の林を見たのですが、木によって色が微妙に違うのですネ。。。。。

同じピンクと言っても紫系あり赤系あり、にゅうぼさんのは白系でしょうか?

コナンの実写版?そんなのあるんですか??

知りませんでした。

ところで彼岸花をしたから撮っているのは、アングルファインダーを使われたのですか?
Unknown (NIKON∞)
2006-10-04 22:26:58
にゅうぽさん,今晩は。2・3枚目がいいですね。ローアングルの彼岸花,新鮮です。1枚目の花,どこかで見た気がしますけど,名前は分かりません。
彼岸花のしべ (ironsky)
2006-10-04 22:27:00
私もよくアップで撮ります。

細いだけに、風で揺れるから、撮影が大変です。

サルスベリも満開なんですね。
OH・・・・HO (jayo)
2006-10-05 11:58:53
ナイス ローアングル 魚眼いいですね~~

彼岸花も もう終わりですねモンキーツルン綺麗

すね~~

連日天気が良くないので ほんとに困りますよね

先日カワセミ見つけてんですが とたんに雨が

降ってきて、あえなく退散(泣)っす

そんなJyaoでした。こんにちわ~~ さて さて
こんにちは (せんこ~)
2006-10-05 12:31:42
最後のおもしろいですね。

これっていろんな花に使ってみても

おもしろいでしょうね。

彼岸花の森みたいです(^^
五郎さんこんばんわ○┓ペコ  (にゅうぽ)
2006-10-05 19:55:19
本当にネタ管理が難しい時期にはいりましたねぇ(-ω-;)ウーン

あのお花はサルスベリですかぁ。

随分前に自分のブログに出したのに恥ずかしいです(´Д⊂グスン



次はコスモスの予定ですねぇ。

でも10月までどうしていこうか(・_・;
きょんちさんこんばんわ○┓ペコ  (にゅうぽ)
2006-10-05 19:58:10
昭和記念公園ですかぁ

いいですよねぇ五郎さんも良く行きますよね。

鉢合せいていたりして(´∀`*)ウフフ



花の色が違うものもあるんですかぁ。

今度見てみたいですね(゜ー゜*)

もう終わりの時期ですが(・_・;



彼岸花はアングルファインダーを使ったものと、

魚眼の真下からのものはノンファインダーですね(・_・;

本当に地面すれすれだったので_(^^;)ツ アハハ
NIKON∞さんこんばんわ(/・0・) (にゅうぽ)
2006-10-05 19:59:16
サルスベリらしいですよぉ(゜ー゜*)

お花は最近ローアングルが多いです。

アングルファインダーを買ってから特に増えましたね(゜ー゜*)
ironskyさんこんばんわ壁|・_・)ノ (にゅうぽ)
2006-10-05 20:01:46
そうですよねぇ

マクロ撮影には本当に風の対応の仕方が難しいです(・_・;

サルスベリは一箇所だけ満開でした。

あとはもうおわってましたねぇ

同じところにあるのに一箇所だけって不思議でしたσ(^_^;)アセアセ...