ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

2/17(土)リコー・イメージング写真講座@カフェ分福

2018年02月17日 | イベント
初めてのカフェフォトレッスンと題した初心者向けの写真講座を分福にて開催いたします



主催はリコー・イメージング。
講師は分福オーナー、永妻です。
2018年2月17日(土)に開催いたします。
終日貸切となりますので、カフェ営業はお休みさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

もし参加希望の方がいらっしゃいましたら、以下URLをご参照ください。
二部制となっており、一部はまだお席の余裕がございます。
ちなみに二部は満席となりました。

申し込みもこちらから可能です⇩

初めてのフォトレッスン@カフェ分福byリコーイメージング

横位置のイメージカットをお願いされたのですが、これが全然ないのです。
基本的に、イメージ=縦、情報=横で撮影するので、横位置一枚で伝わる写真が見つからず、かなり焦りました。
結局神戸取材時のイグレックプリュスのケーキのカットが採用されたのですが、以下、ボツカットのご紹介。
ちなみに写真は台湾のカット以外ポジフィルムをスキャナで読み込んだものです(ピンの甘さはそのせいで〜す)。
ポジなんて、もう通用しないし実物を見たことのない世代の方が多いかもしれませんね・・・


雑誌「東京カレンダー」の温泉取材の写真です。
古いお風呂場を改装してバーにしたという、窓の風情が素敵です。


ウィーンのカフェ。鏡に映るアールデコのシャンデリアが洗練されています。


香港のホテル取材のカット。今はなきグラッパという雑誌の創刊号の第一特集でした。


ダイナースカード会報誌の台湾特集、ホテルMのバーエントランス。超スタイリッシュ。

結局一番わかりやすいカットが採用になりました。
横位置、難しい〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ホームページが完成しました | トップ | 国友農園スペシャル←終了しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事