「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日から夜勤です

2011年09月17日 14時35分38秒 | 筋トレ

3連休も終わり、今日から夜勤です。それも今週だけ特別に6日間連続の夜勤なんですよね。ちょっときついですが、しょうがないです。まぁ6日間の夜勤後はまた3連休なんですけどね。


で、午前中は時間があるので、まず9時から筋トレしました。このメニューの中では腹直筋を鍛える腹筋運動が一番きついです。でもそのお陰でだいぶウエストが引っ込んできてます。ここのところ体重は63kgs程度で落ち着いています。走り終わった後などは61kgs台のこともあるんですよ。以前は65kgs程度で落ち着いていたのですが、この2kgsの差はスナック菓子を食べなくなったからかもしれません。以前はポテトチップスを頻繁に食べていましたが、ここ3ヶ月ぐらいで1回か2回しか食べていないと思います。この間の酒のつまみは枝豆になっているのでその差が2kgsとなって現れているのかもしれません。この調子で今後もスナック菓子から足を洗えればこんな良いことはないですよね。頑張りま~す!


・ ダンベルバックプレス 20回 x 2セット

・ ダンベルプレス 30 x 2

・ ダンベルフライ 30 x 2

(ダンベルは水を満たした4Lのペットボトル2本)

・ 腹筋(腹直筋) 40 x 2 

・ 腹筋(腸腰筋) 40 x 2 

・ 背筋 40 x 2  

・ 背筋(大殿筋) 40 x 2 

・ 腕振り 40 x 2

・ 踏みつけ 40 x 2

・ ツィスト 40 x 2

・ 前ももスクワット 50 x 2

・ 後ろももスクワット 50 x 2


そして今日はノーランデーと決めていたので、昼食前に家内と泉の森へ散歩に行きました。今泉の森では彼岸花が全盛です。泉の森とふれあいの森の間にある狭い遊歩道の片側の斜面に群生しています。


Img_2062 

多くの人たちがカメラを向けて撮影していました。私も何枚か撮影しましたよ。


Img_2065


Img_2067 


白い彼岸花も綺麗ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロリ菌撲滅作戦その2 | トップ | 今日も暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿