「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

トレーニング再開

2016年12月19日 17時29分01秒 | トレーニング2016
12月4日の湘南国際マラソンでフルを走った後ずっと休養をしておりましたが、本日からやっと練習を再開しました。

大会当日以降どうも走りたいという意欲が出てこなかったのでそれならしっかり休養を取ってしまおうと思い、自宅のペンキ塗りなどをしていました。しかし今日になってやっとですが、「よし!走るぞ!」と言う気になってきたのでした。


午後1時半からBCTを行いましたが、このBCTも2週間振りのことです。久し振りの為に結構キツカッタですが何とかこなせてホットしています。そして2時から泉の森周辺の道路と森の中を2周しました。距離は10kmでした。

走る方も2週間振りですから走り始めはシンドカッタです。それでもラスト1kmは気持ち良く以前のように走れたのでこちらもホットしたのでした。


今日のデータです。




明日からは年末年始のアルバイトが始まりますが、夕方に時間が取れそうなので明日からも頑張って走ってみようと思っています。年内はゆっくりのんびりペースで走れれば良いでしょう。



そして先週16日のTV番組金スマで紹介されていた開脚ストレッチを当日から始めています。

私はかなり以前からこの開脚ストレッチで胸が床に着くようになりたいと思っていましたが、実際にやってみるとこれがなかなか難しく、まあ無理なんだろう、と諦めていたのです。ところが、金スマでは森三中や松本伊代ちゃんが1ヵ月でしっかりと開脚ストレッチが出来るようになった様子が放映されたのでした。ビックリしました。僅か1ヵ月でしっかりと出来る様になるんですね。


ではでは私もしっかりみっちり毎日3分やって開脚で胸が床に着くまでになりたいと思った次第です。そうなんです、毎日3分ストレッチを続けるだけでできるようになるんです。

現在の私の開脚ストレッチ状態は手が床に着く程度です。これが1ヵ月経つと頭が床に着くまでになるんです。乞うご期待。





今月の走行距離累計 71km
1~11月の走行距離合計 2,229km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい知らせです | トップ | バイト後に7kmラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (おやじランナー)
2016-12-19 22:04:45
走りたい気持ちが出て来ましたね!
しばらくは気ままに楽しいランをして下さいね~

開脚ストレッチ、私も体が硬いので挑戦してみようかな??
やっとです (げたのうら)
2016-12-20 06:33:36
おやじランナーさん,
2週間もかかりましたがこれからまた頑張っていこうと思います。年内はゆっくりジョグです。
開脚ストレッチは今度やり方をアップしますね。

コメントを投稿