「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

富士マラソンフェスタは棄権しました

2019年12月22日 19時07分16秒 | マラソン大会結果

今日富士スピードウェイで行われたマラソン大会に仲間と一緒に行ってきました。サーキット2周8.8kmの部にエントリーはしていたのですが、右脚臀部から足首にかけての痛みが取れなかったために残念ながら仲間の応援に徹し走ることはしませんでした。

 

何とかゆっくりでも走ろうという気持ちもありましたが、痛みが悪化してはいけないので今日は我慢の日になりました。

 

天候が心配されましたが富士山も綺麗に見ることができて、レース中は全く雨の心配はなく寒すぎることもなくて丁度良いコンディションだったと思います。

 

ここ3年間毎年参加していますが、ここはピットの上に暖房の効いた応援するための部屋があって走らず応援だけでもとても楽ちんな大会なんです。

 

 

8.8kmの部

 

ハーフの部のスタート

 

選手の先導はロードレーサーに乗ったスタッフです。ハーフ2周目。

 

ご当地御殿場のゆるキャラの金太郎さんなのかな?

 

 

久し振りに応援に回って一緒に行った仲間たちのカメラマンとして大いに楽しんできました。湘南国際マラソンで一緒に走ったチームS.I.Mのメンバーの内2名とお会いすることもできたので応援に行って良かったです。

来年もこの大会に参加する予定なので来年はハーフの部で思いっきり走りたいと思います。

 

帰宅後仲間と一杯やってきました。なんの疲れもなかったのでこちらは絶好調でした。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の出来事色々 | トップ | 年末年始のアルバイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これに驚いた! (文科系)
2019-12-24 08:13:54
『ここ3年間毎年参加していますが、ここはピットの上に暖房の効いた応援するための部屋があって走らず応援だけでもとても楽ちんな大会なんです』
 この文章、報告に驚きました。こういうことができる場所があるんですね! それで、貴方の立場なら僕も当然行きますよ! 友人、知己がたくさん走っているのでは!

 なお、よく我慢なさいました! ここが老人ランナーの長所だと思います。
返信する
応援する人に優しい大会です (げたのうら)
2019-12-24 17:50:31
文科系さん、

一番目の写真がコース上から見上げたピットの上の部屋です。ここからコースを見下ろしたのが3枚目の写真なんです。
バイトが控えていたので無理しませんでした。でもそれで正解ですよね。
返信する

コメントを投稿