「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

10kmラン & ビール

2013年08月15日 20時03分28秒 | トレーニング

今日は朝9時過ぎから大和成和病院でペースメーカー植え込み手術後初の外来診察でした。この検査結果については明日改めてアップします。

そして今日は午後3時過ぎから走る仲間達と泉の森で10kmを楽しんで走ってきました。江の島までの30km走などを走る時に毎回一緒に走っているKちゃんとNちゃんです。今日は私の自宅に来てもらい自宅から泉の森へ行ってきました。皆今年の暑さには閉口していましたし、暑い中無理をする必要もないので3人でお喋りしながらのゆっくりジョグに徹しました。でも今日は昨日、一昨日と比べると風もあったし、比較的涼しかったです。

今日の1キロごとのタイムと心拍数(最大、平均)です。

  1. 1,000m     7'08"   107    98
  2. 1,000m     6'58"   112  106
  3. 1,000m     6'56"   135  113
  4. 1,000m     6'59"   133  119
  5. 1,000m     6'51"   146  126
  6. 1,000m     6'45"   135  125
  7. 1,000m     6'46"   160  131
  8. 1,000m     6'32"   145  130
  9. 1,000m     6'41"   144  135
10. 1,000m     6'52"   137  131

合計 10km, 1時間08分28秒(6'50"/km)
最大心拍数160、  平均心拍数131でした。

今日は6km過ぎ7kmまでの1kmで最大心拍数が160になりましたが、その他の距離では最大心拍数が140台で収まってくれたので徐々に心拍数が落ち着いてきました。暑い内はこのペースでゆっくり走ろうと思っています。

そしてアフターランですが、今回は地元鶴間駅そばの居酒屋で3人で飲んでおしゃべりを楽しんできました。こうやって今までのように走った後にビールで乾杯できるのですからこんなに嬉しいことはありません。現代医学に感謝感謝です。

今ちょっと酔っ払っています。なので冒頭でも述べたように今日午前中の定期外来の話は明日改めてアップいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も10kmジョグ | トップ | ペースメーカー初回の外来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤー毎日暑いですね~ (^^;) (おやじランナー)
2013-08-16 09:16:14
イヤー毎日暑いですね~ (^^;)
皆さんでのんびり走って、アフターランできるなんて
羨ましいです。
私のアフターランはひたすら家のみです(*^_^*)

無理しないようこの暑さを乗り切りましょうね。
返信する
心拍の平均と最大の差が小さくなって、良かったで... (massa)
2013-08-16 17:13:32
心拍の平均と最大の差が小さくなって、良かったですね。まだ練習再開して間がないところでしょうし、暑い!せいもあるでしょうし、最大心拍数はこんなところかもしれませんね。
私が住んでいる北海道も残暑が厳しいところです。暑いと、心拍数が少し上がり気味になります。PMを植え込んで1ヶ月以上たちましたが、違和感も少しずつ薄れてきました。
返信する
おやじランナーさん、 (げたのうら)
2013-08-16 19:37:06
おやじランナーさん、
ホント毎日暑いですよね~。この夏は暑すぎて体幹トレーニングはサボってしまっています。まずいとは思いつつ、なかなかやることが出来ずに反省しきりです。
お互い何とかこの暑い夏を乗り切りましょうね。
返信する
massaさん、 (げたのうら)
2013-08-16 19:41:43
massaさん、
私もPM自体の違和感はもう全くないのですが、今日アップした記事で心房細動が起こっていることを書きました。心拍数が200を越えていたのは心拍計の誤作動ではなく事実だったんです。
今後暫らくはキロ7分ぐらいでのジョギングで様子を見ることにします。今後はこの心房細動についてもこのブログで報告していきたいと思っています。なんとかこの問題も乗り越えて来年はフルを走ってやると思っています。
返信する

コメントを投稿