「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

61歳になりました

2015年02月21日 09時11分48秒 | 我家
昨日20日で61歳になりました。

ところでここ最近、腰痛はなんとか治まっていますが、左肘や右肩には鈍い痛みが続いていてつくづく歳だなぁ~、と感じずにはいられません。

しょっちゅう「疲れた~・・・」と言う言葉が口をついて出てしまうのです。

自分ではまだまだ若いと思っていますが、とっくから髪は白くなっていますし、身体は硬くなっていますし、物忘れは激しくなっているし、誕生日を迎えて良いことなんてありませんよね。なので「誕生日おめでとう」という言葉は不要で~す。(笑)

家内に言わせると私は「疲れた~・・・」と言う言葉が再三口をついて出ているそうです。そして寝ていてもため息がでているそうなんです。嗚呼・・・

そんなことで一昨日のことですが、家内から我家の新ルールの提案がありました。

「疲れた~・・・」と言ったら罰金100円の徴収です。「疲れた~」以外にも「ネガティブ発言」は全て罰金100円です。この罰金を貯めて家族で食事に行くとか金額が大きくなっていたら旅行へ行く足しにするとかにしましょう、と言うことなんです。

家内も長男も結構言っていて新ルール適用後、我が家では今戦々恐々なんです。(爆)
罰金は4リットルのペットボトルに投入です。現在500円硬貨も数枚入っていて早くも合計3000円也ですが、このペットボトルが一杯になったらいったいいくらになるんでしょうか?





「疲れた~」と言わなくなるのか、罰金がどんどん貯まっていくのか、楽しみが増えました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤後12km走 | トップ | 15km走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日あえておめでとうございます (シンゾウ)
2015-02-21 11:40:32
歳を取るという事は痛みやらが増える事とげたのうらさんならずとも自分も最近つくづく思っています。シンゾウは慢性の前立腺も痛いし、左の頸椎変形症も痛いし、右肩も上がらず洋服を着替えるのも痛いです。ちょっと長く歩くと右足甲に切りキリリとした痛みが出て歩けなくなる事もあります。左耳はボーボーと何時も耳鳴りがしています。鼻は慢性的に炎症を起こし鼻をかむと血が出ます。咽頭には白班があり前癌状態で検査中ですその他色々瑕疵がありますがしかし色んな条件の中で、今まで生き長らへて頑張ってこれたのですから佳しと言う事なんでしょう。げたのうらさんも疲れた預金が沢山貯まりましたらご家族で気晴らしに温泉等行かれたらいかがでしょうか?
返信する
お疲れ様です (げたのうら)
2015-02-21 17:58:43
シンゾウさん、
身体中あっちこっち大変なんですね。私の身体の痛みなんてたいしたことではなかったですね。(笑)
どうぞお大事になさって下さい。
疲れた預金がいっぱい貯まったら箱根の温泉に家族で行こうと思っています。実現すると良いなぁ~。
返信する
ペットボトル (onxジョガー)
2015-02-23 19:36:58
遅くなりましたが61歳おめでとうございます。
アラ還暦過ぎるとアチコチ、ガタが来ますけどげたさんは別人ですヨね!
弱音ははかないげたさんですから一杯になったら楽しみの金額ですけど長い時間が掛かると思います!
お互いいつ迄も走り続けましょうね!
返信する
ペットボトル (げたのうら)
2015-02-23 23:48:00
On-Xジョガーさん、ありがとうございます。
でも誕生日と言っても何の感慨もないのですが、とにかく左ひじと右肩の痛みから早く解放されたいという思いだけです。もうずいぶんと長いです。
やっぱり歳を取るとガタツキますね。
ペットボトルは今日までで4000円ぐらい貯まりました。(笑)
一杯になったらいったいいくらになるのでしょうかね?
楽しみです。
返信する

コメントを投稿