「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

雨が止んでくれてラッキーでした

2011年09月20日 12時40分25秒 | 筋トレ

今朝は夜勤後に1時間だけ残業があって、帰宅は朝8時30分を少し過ぎていました。そして台風15号の影響か、雨が降っており、家内が買い物に車を出してくれとの依頼。9時から開いているスーパー等へ行き、走れたのは10時からでした。


雨なので出来れば大和のスポーツセンター体育館内のジョグコースで走ろうと思ったのですが、あいにく今日は休館日でした。しょうがないので雨の中を走るか、と思っていたら偶然にも走り出した時には雨が上がってくれました。とてもラッキーでした。文句を言わずに車を出したのでそのご褒美なんでしょう。(笑)


更に、本当は12km走りたかったのですが、今日は筋トレもする日なので時間の関係で(のんびりしていると寝る時間がどんどん少なくなってしまいます)9kmだけにしました。もっとも、昨日の中学生達との練習会で少々バテ気味でしたので今日は9kmのゆっくりジョグで結果的にはちょうど良かったと思います。


泉の森は雨でぬかるんでいると思い、今朝はお地蔵さんコースでした。周回コースまでの往復と周回を1周だけして合計9kmです。ラップ(各3km)と心拍数(最大、平均)です。


起点まで   21'32"   110     98   
1周目        19'33"   122   109   
自宅まで   19'59"   116   108


合計9km、1時間01分04秒(6'47"/km)、最大心拍数122、平均心拍数105。


そして11時30分より筋トレ行いました。

・ ダンベルバックプレス 20回 x 2セット

・ ダンベルプレス 30 x 2

・ ダンベルフライ 30 x 2

(ダンベルは水を満たした4Lのペットボトル2本)

・ 腹筋(腹直筋) 40 x 2 

・ 腹筋(腸腰筋) 40 x 2 

・ 背筋 40 x 2  

・ 背筋(大殿筋) 40 x 2 

・ 腕振り 40 x 2

・ 踏みつけ 40 x 2

・ ツィスト 40 x 2

・ 前ももスクワット 50 x 2

・ 後ろももスクワット 50 x 2


しかし、今日は涼しくなったものですね。一気に寒くなってしまいました。明日は今日よりももっと雨が降るんでしょうね。明日こそ大和の体育館内ジョギングコースで走ろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生との練習会その2 | トップ | 次男とジョグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿