「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

6分/kmを切るのがやっとです

2016年06月14日 23時41分15秒 | トレーニング2016
昨日は雨だったので走る代わりに田畑プロトコルでもやろうかと思ったのですが、何だか気分が乗らずそして身体も動かず、結局トレーニングは何もしませんでした。走れる時間はあったのに、折角の時間を潰してしまいましたが、まあこんな日もあります。

自分に甘いなぁ~とは思いますが・・・(〃゚д゚;


さて、今日です。午前中は両親の通院の付き添いがありましたが、受付開始の1時間も前から並んだ甲斐があって、最初に診察をしてもらえスムーズに終わったので帰宅後早めにトレーニングを開始できました。

10時からBCT、10時半からお地蔵さんコースで12km走ってきました。そして今日は天気もまずまずでした。走り出して直ぐはイマイチ感がありましたが、徐々に気分も乗ってきて平均では何とか6分/kmを切っての走りができました。しかしこれがやっとこさの走りでした。最近はどうも身体が重いです。湿度が高いせいでしょうかね。

帰宅後心拍計のデータを見ると、途中最大心拍数が220まで上昇していました。しかし上り坂で一瞬上がっただけだと思います。特別苦しくなったわけではありません。自覚症状はありませんでした。なので、後半は高めの心拍数でしたが問題はないでしょう。


今日の1km毎のラップと心拍数(最大/平均)です。

01. 1,000m 6'15" 129 / 110
02. 1,000m 5'53" 135 / 121
03. 1,000m 5'43" 137 / 129
04. 1,000m 5'39" 138 / 131
05. 1,000m 5'50" 155 / 138
06. 1,000m 5'43" 151 / 141
07. 1,000m 5'42" 182 / 153
08. 1,000m 5'50" 220 / 152
09. 1,000m 5'45" 177 / 157
10. 1,000m 5'48" 175 / 162
11. 1,000m 5'43" 179 / 170
12. 1,000m 5'49" 180 / 170

合計12km 1時間09分40秒(5'48"/km)
最大心拍数 220 平均心拍数 144



今月の走行距離累計96km

1~5月の走行距離合計1,114km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日 | トップ | 今日は9km走っただけでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿