4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

なにやら

2005-07-18 19:59:22 | 雑記
マビノギのキーロガーが「韓国マビノギ新フラッシュ」とかいう
名前でマビノギ系のサイトに貼られたそうですね。しかもかなり巧妙に。
こういう時ある程度ネット慣れしてる方や匿名掲示板系をよく
利用される方だとそうそう引っ掛からないのでしょうが、
ライトユーザーの方々にはかなり引っ掛かりやすい罠ですね。

とりあえずネットでは人を騙そうとする人が色々な場所に
現れライトユーザーを中心に狙っています。
皆さんはくれぐれも気をつけてください。

とりあえず掲示板等で他サイトのリンクを見つけた時は
しばらく様子を見るようにしてください。
確実に安心だとわかるまで他の利用者の報告を聞く様にしてください。
もちろんサクラが嘘の報告をする可能性もあるので、少しでも
危険性があるの思われるのならば、絶対にリンクを踏まない様に
してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿