ゆったり Groove Cafe

Art de vivre でまいりましょう♪

セルフケア

2013年01月28日 | 健康・病気

20130127_153604

昨日は、4-5日前からの風邪をひきずったまま、背中にカイロを貼っての休日診療所当番でした。

インフルエンザ患者さんが24名みえました。ほぼ全員に抗インフルエンザ薬を吸入していただきました。小さなお子さんへの吸入では吸入確認用笛のおかげで、大変うまくいきました。

Thumb_528375_kurokidr01

休日診療所当番終了時にはなぜか不思議と風邪症状が回復しておりました。

背中のカイロで免疫力が上がったのかなぁ!?(笑)

明日は介護認定審査会がありますが、日々色々な業務に向かうにあたり、あらためて自己体調管理の大切さを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい体育祭 | トップ | 風船上げて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿