爆弾おやぢの放牧地

土日は重賞予想、平日はスポーツとデジカメ写真、こどものことなどだらだらと…(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天皇賞・春予想

2018-04-29 12:12:03 | その他
王者キタサンがいなくなった古馬王道路線、中距離を引っ張るのはスワーヴになりそうだけど、この一戦は意外と難解。
それでも唯一のG1ホースシュヴァルは外せない。相手は4歳馬クリンチャー。
◎シュヴァルグラン
◯クリンチャー
▲レインボーライン
△チェスナットコート
△カレンミロティック
△サトノクロニクル
△アルバート
△トーセンバジル
三連単◎◯二頭軸マルチ
コメント

比嘉陣営の失態

2018-04-15 23:17:08 | その他
村田の試合が決まった時、たしかダブル世界戦とはなってなかったはず。いつの間にか、ついこの間試合したはずの比嘉が出場することになってたのにビックリした記憶があります。
オトナの事情はわからないけど、結果的に減量失敗の大失態。心身ともに過剰な負荷を掛け、選手を潰しかねないこの結果を招いたことを、大いに反省して欲しいです。
いくらプロだって言っても、生身の人間相手です。営利重視ではなくアスリートファースト、アスリートへのリスペクトを持って運営してください。

村田は危なげない勝利で、チャンピオンの風格が出てきた。年齢を考えてもゆとりはないので、一気に目標まで突っ走ってビッグマッチにぜひ連れて行ってください‼︎
コメント

皐月賞予想

2018-04-15 14:33:38 | その他
大本命がいなくなり混戦模様。もともとダービーと思っていた、押し出された1番人気ワグネリアンは軽い印にして、ステルヴィオとルメールから。
◎ステルヴィオ
○ジャンダルム
▲タイムフライヤー
△ワグネリアン
△エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ
△サンリヴァル
三連複◎○ー◎○▲ー▲△
コメント

桜花賞予想

2018-04-08 12:53:17 | その他
無敗の女王ラッキーライラックの死角は1番枠か。石橋Jが馬を信じて落ち着いて乗れば、多少へぐっても3着を外すことはないかな
対抗は阪神JF2着馬リリーノーブル。ひと叩きしての絶好枠で好走必至。
関東馬アーモンドアイは騎手が怖いけどやっぱり軽視し、三番手にはチューリップ賞2着マウレアを。
牝馬クラシックは難しくて点数が増えちゃいます
◎ラッキーライラック
○リリーノーブル
▲マウレア
△リバティハイツ
△トーセンブレス
△アーモンドアイ
△レッドレグナント
△プリモシーン
△フィニフティ
三連複◎○二頭軸流し
コメント

レッズテコ入れを!

2018-04-01 20:53:45 | その他
結果論じゃないよ。昨シーズンを見てて、現体制でたいした補強もしてない今シーズン大丈夫かや?と思ってたら案の定、これで5戦未勝利、順位はブービーの体たらく。
堀さんに罪はそんなにない(ていうか元々こんなもん)と思うが、一発逆転を狙うなら指揮官交代もあり。ただワールドカップが終わらないと、いい人が空いてないけど。
それより何より、フロント刷新を本気で考えて欲しい。
コメント

大阪杯予想

2018-04-01 15:11:06 | その他
去年は力を出し切れなかったサトノダイヤモンド。ひと叩きして調教まずまずなら、軸に最適かな。
◎サトノダイヤモンド
○アルアイン
▲シュヴァルグラン
△ミッキースワロー
△ヤマカツエース
△スワーヴリチャード
三連単◎○二頭軸マルチ
コメント