爆弾おやぢの放牧地

土日は重賞予想、平日はスポーツとデジカメ写真、こどものことなどだらだらと…(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベスト16で散る…

2010-06-30 01:52:40 | スポーツ
日本0(PK3-5)0パラグアイ
120分間耐え凌いだけど、最後はPKで力尽きました。ヒデも言ってたけど、デンマーク戦のような積極的なサイド攻撃がちょっと薄かったかな。急造システムでここまでやったんだから上出来です。選手の皆さんお疲れさまでした。
おやぢはこのまま仮眠をとってスペインVSポルトガルに突入します!
コメント

1回戦屈指の好カードもジャッジでミソが付く

2010-06-28 01:07:58 | スポーツ
ドイツ4-1イングランド
結果的にはドイツ圧勝でした。後半の2発のカウンターはスゴイ。相手が前掛かりになっていたとはいえ、エジルのスピード、ミュラーの決定力はイングランドのディフェンス陣を確実に上回っていました。
気持ちの入ったいい試合だっただけに、ランパードの幻ゴールが惜しまれます。VTRを見るまでも無く、流れで見ててもラインを割ってたのを確認できました。あそこで2-2の同点になっていたら、最後まで緊迫したゲームになっていたと思うと、試合をぶち壊してくれた審判団は大反省してもらわんと。
そういえば、ボールにセンサーを仕込んでゴール判定をするのが昔あったけど、やめちゃったのかな?
コメント

宝塚記念予想

2010-06-27 13:14:48 | 競馬
とりあえずブエナビスタの頭は決まり。好きだから。
アーネストリーは思ってたより人気してるからビックリ。でも「タップを越えたかも」っていう陣営の言葉を素直に信じて2番手。フォゲッタはエアグルーヴ好きだから趣味で▲。
◎8ブエナビスタ
○2アーネストリー
▲13フォゲッタブル
△6セイウンワンダー
△10ジャガーメイル
△16アクシオン
馬単◎から流し
結果:ナカヤマフェスタ-◎ブエナビスタ ハズレ
コメント (2)

勝った~! 決勝トーナメント進出!!

2010-06-25 05:24:34 | スポーツ
日本3-1デンマーク
本田、遠藤がフリーキックをきれいにぶち込み、本田から岡崎へのトドメの3点目。後半早々から相手がパワープレーに出て息が詰まりそうでした。それでもしのぎきれるのがドイツからの成長なんでしょうね。
でも、せっかくの快勝にケチをつけるわけじゃないけど、1・2点目はフリーキックであくまでも個人技。3点目は勝つしか道が無い相手が前へ前へ来てくれたからスペースができただけで、チーム力で取れた点じゃないんですよね。それに、もしトマソンの動きが切れてたら早い時間帯に失点してたかも、と思うと相手に助けられた面が大きいと思います。
次は南米・パラグアイ。日本の瞬発力が通用しないかもしれないキツい相手です。浮かれ気分は切り替えて、せっかく決勝トーナメントまで行ったんだから、できるだけ長く南アフリカに居てください!
おやぢは2試合観戦してヘロヘロです~ねむいー
コメント

カテナチオ崩壊…

2010-06-25 01:03:56 | スポーツ
イタリア2-3スロバキア
前回ドイツ大会覇者のイタリアが予選リーグで敗退。ピルロが欠けただけで迫力が無くなるタレントの薄さが敗因かな。最後の攻撃に力を感じただけに、スローインから3点目を取られたあの一瞬の集中力の欠如が本当にもったいなかったです。
これで前回の優勝・準優勝が消えちゃいました。フランスはヨーロッパ予選「神の手ゴール」で何とか勝ち抜いただけにこの結果もある程度予想できたけど、まさかイタリアまでとは…波乱の大会の象徴になっちゃいました。
これでF組の首位はパラグアイに。このあと日本がどんな試合をしてくれるのかな。パラグアイと決勝トーナメントで闘えるといいんですけどね。
コメント

ドイツなんとか勝ち上がり

2010-06-24 05:27:57 | スポーツ
今晩の日本戦もあるし、体調もいまいちだから興味あっても見ないようにしてた今朝のドイツ戦。でもなんとなく気にしてたせいか結局目が覚めちゃったんで見ちゃいました。
正直初戦を見た中で若手とベテランがかみ合ったドイツが一番強いかなと思ったんだけど。職場のおっちゃんたちに「ドイツが一番強い」なんて偉そうに解説しちゃったけど、撤回したいなぁ。2戦目3戦目と若さというか不安定さが目立ちます。クローゼの欠場が大きいのかな。
結果的に決勝トーナメントはドイツとイングランドがいきなり当たる黄金カードに。こりゃ楽しみだわ。両チーム力を出し切って面白い試合にして欲しいですね。
コメント

水ぼうそう?

2010-06-22 23:25:00 | 健康・不健康
先週水曜日に姫が水ぼうそうになって保育園登園禁止になってちょうど一週間。
先週はおやぢがイベントウィークだったので、奥さんが仕事を休んで保育。そして昨日今日とおやぢが休んで面倒をみました。で、ちょうど1週間経ったんで経過観察で姫を病院に連れて行ったんだけど、先生の第一声は「ん?かさぶたがないねぇ。これは水ぼうそうじゃなくて湿疹だったのかな」…ってコラー! 二人で合計5日も休みとったんですけど~!湿疹だったら熱さえなきゃ保育園行けたんですけど~
まあ、結局カゼを引いて熱・鼻・セキ地獄で行けなかったかも知れないんだけどサ
コメント

藍ちゃんスゴイや世界ランク1位!

2010-06-21 23:04:45 | スポーツ
宮里藍ちゃんがアメリカツアー今季4勝目。岡本綾子さん以来らしいです。そして日本人初の世界ランキング1位になりました!世界1位だよ、藍ちゃんの上に誰もいないんだよ!!すごいことですよこれは。
遼君は全米オープンで失速したけど、藍ちゃんだって5年かかってここまで上り詰めたんだから、修行だと思って焦らず頑張ってもらいたいです。
コメント

マーメイドステークス予想

2010-06-20 14:20:37 | 競馬
毎日10時過ぎまで、そして土曜日まで働いてたら曜日の感覚がなくなっちゃった。今日は日曜日なんだね。競馬で曜日感覚を取り戻しました。
ハンデ戦になってからの連対馬はハンデ48kg~54kgまで。人気馬は苦しいのか? でも切る勇気はないから、人気馬と軽ハンデ馬をバランス良くね。
◎16ヒカルアマランサス
○2レジネッタ
▲14ニシノブルームーン
△3テイエムオーロラ
△8ブラボーデイジー
△9ブライティアパルス
馬連ボックス
結果:△ブライティアパルス-セラフィックロンプ ハズレ
コメント

オランダ戦1失点が報われるかも

2010-06-20 05:28:14 | スポーツ
デンマーク対カメルーンは2対1でデンマークが逆転勝利。1勝1敗で日本と並んだけど、得失点差で日本が上位になりました。ここへきてオランダ戦をなんとか1失点で凌ぎきったことが大きなアドバンテージになりましたね。
デンマークの2点目は足がとまってボールウォチャーになったカメルーンディフェンス陣にもらったゴールだし、2試合を比べても勝てない相手じゃないなと思います。
相手は格上には違いないけど引き分け狙いの超守備的なんてカンベン!積極的に90分間前線からプレスを掛け続けて、攻撃的に勝ち点=決勝トーナメント進出を奪い取って欲しいと願います。
コメント