爆弾おやぢの放牧地

土日は重賞予想、平日はスポーツとデジカメ写真、こどものことなどだらだらと…(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

順調…かな?

2008-06-30 20:31:35 | 健康・不健康
昨日、目の手術後1ヶ月の検診を受けてきました。視力は両目1.5。うん、順調です。ただ、目の表面にちょっと曇りがある(視力に影響なし)のが気になるとのことで、ホントなら次の検診は2ヵ月後でよかったのに、また2週間後に有楽町まで行く羽目になっちゃいました。
その道中、池袋の駅は超厳重警戒。そこかしこに警官が立ってるわ巡回してるわで、物々しい雰囲気でした。最初「殺人の予告でもあったのか?」なんて警戒しながら歩いたけど、実はサミットに合わせた警戒だったんですね。
でも、北海道でサミットやるのに池袋をあんなに警備する必要があったのかな?ホントにうじゃうじゃ居たんだから!!
コメント

無敵艦隊復活!

2008-06-30 06:07:33 | スポーツ
ユーロ2008もついにファイナル。ドイツ対スペインの決勝戦は1-0でスペインが44年ぶりのヨーロッパチャンピオンに輝きました。
決勝ゴールになったフェルナンドトーレス、バツグンの飛び出しからキーパーをギリギリでかわして流し込んだ、素晴らしいゴールでした。
それにしても今年のスペインは強かったな。破壊力のあってスペクタクルな攻撃陣が目立ってたけど、トータル3失点しかしなかったディフェンスの堅さとのバランスが良かったんだと思います。
WOWOWで解説してた岡田さん、こんな試合を見せてくださいね
コメント   トラックバック (1)

宝塚記念予想

2008-06-29 07:29:32 | 競馬
梅雨時だからしょうがないけど今年の宝塚も雨。予想を難しくしてくれます。おやぢは重賞未勝利馬アルナスラインをかなり買っています。サムソンは復調気配に重馬場もOK。強気のノリちゃんの3頭が中心です。
◎4アルナスライン
○2メイショウサムソン
▲12カンパニー
△7アドマイヤフジ
△9エイシンデピュティ
△11アサクサキングス
◎○▲を厚く、馬連ボックス
コメント

土曜仕事は疲れますわ

2008-06-28 21:13:26 | スポーツ
先々週は出勤日、先週は会議、今週も会議。3週連続土曜日出勤です。
あ、来週出勤日、再来週イベント、その次会議…うお、良く考えたら怒涛の6連続土曜出勤じゃん
このままじゃ心身をコワしてしまう。休みを有効に活用してちょくちょく休まねば
コメント

問題なのは相手じゃないゾ!

2008-06-27 23:52:45 | スポーツ
W杯南アフリカ大会アジア最終予選の組み合わせがついに決定。
日本と同じ組になったのはオーストラリア、バーレーン、ウズベキスタン、カタール。第一シードの豪が突破の本命かな。あと一枠を日本が奪い取れるのか、っていうか取らなきゃいけないんだけど。でも楽な相手はいないです。
バーレーンは3次予選でも1勝1敗。勝ったって言っても内田のラッキーゴールだからねぇ。取りこぼしが許されない厳しい戦いになりそうです。とにかく、相手云々じゃなく自分たちの力を100%出せるよう精神面、連携、そして決定力を高めて欲しいです。
行ける範囲で応援に行きたいな。
コメント

体に悪い!

2008-06-26 20:53:39 | 健康・不健康
昨日は夏日、今日は20度以下。
この気温差、そして今日の雨に、でりけ~となおやぢの体が悲鳴をあげました。朝から体のB面が痛い首から背中~もも裏~ふくらはぎにかけて、からだのうらっ側がバッキバキです。まるで何かが背中に憑いてるんじゃないかなんて感じですわ
コメント (2)

ひさびさ読書

2008-06-24 23:47:57 | 遊び・グルメ
視力回復手術とその検診で、最近ちょこちょこ一人で有楽町へ行ってます。道中退屈なので、本棚から「竜馬がゆく」を引っ張り出して、電車の行き帰りのお供にしています。
でも読み始めちゃったら一気に読んじゃわないと気持ち悪くて、毎晩ついつい限界まで読んじゃって、最近寝不足でバテ気味なのです。
コメント

不安な天候不順

2008-06-23 20:34:00 | ガーデニング
ズッキーニとナスを2本ずつ収穫したあとの我が家の家庭菜園、イマイチ後が続かないです。
早々に実を結んだプチトマトは赤くならないし、ズッキーニも続く実がならない。シンボルツリーのハナミズキもうどん粉病の気配だし
お~い、お日様出てこーい
コメント

ラッキーゴールでやっとこ1位通過

2008-06-22 22:21:01 | スポーツ
ワールドカップアジア3次予選最終戦バーレーン戦。
圧倒的に攻めながらチャンスを生かせず、試合終了間際に内田のラッキーゴールで1-0で勝って、何とかグループ1位通過を決めました(順位は意味無いが)。でも、あいかわらずの試合内容にイライラしませんでした?
選手は絶対に勝つといいながら、ただただ自陣で無駄にパス回し。別にポゼッションで圧倒しても、試合には勝てないんですけど
決定的な場面を作っても結局フィニッシュが決まらない。決まらないならまだ良くて、シュートまで行かない場面が多くって「打てよ~!」って叫びまくりでした。終わってみてぶっちゃけちゃうと、両チームミスだらけで見所のない試合でした。ユーロと比べちゃ行けないか…
アジアに与えられたW杯出場枠は4.5。まずは6月27日の最終予選組み合わせ抽選が楽しみです。
コメント   トラックバック (2)

マーメイドステークス予想

2008-06-22 12:34:45 | 競馬
良ならベッラレイアで負けられない!と思うんだけど、道悪であの切れ味が生かせるのかチョット疑問です。
◎5ベッラレイア
○12レインダンス
▲4ソリッドプラチナム
△6ブリトマルティス
△7ホウショウループ
馬連ボックス
結果:トーホウシャイン-ピースオブラヴ 惨敗
最低12番人気と10番人気の組み合わせで馬連740倍じゃ出番なし。
コメント