爆弾おやぢの放牧地

土日は重賞予想、平日はスポーツとデジカメ写真、こどものことなどだらだらと…(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プライド男祭り2006

2006-12-31 16:50:38 | 格闘技
結婚してから毎年、大晦日はお台場に出かけてたけど、今年は家でゆっくり過ごす事になりました。
ということで、4時からPRIDE男祭りをスカパー観戦。やっぱオープニングのダンダンダダン、と高田統括本部長のケツを見ると、大晦日って感じだねぇ
オープニングバウトはミノワマンと田村潔司…っておい、なんじゃそりゃ超人になるためリングネームをミノワマンに変えますって、面白すぎるぞ美濃輪
コメント

2006年最後のゴルフです

2006-12-30 22:27:59 | 遊び・グルメ
2006年ゴルフ納めにリバーサイドフェニックスGCへ行ってきました。
今日は雲ひとつないドピーカンだった分、朝から冷え込みがきつくてしかも風が強かったです。
リバーサイド…の名のとおり河川敷のゴルフ場ですから、吹きっさらしで体感温度はもうマイナスじゃねえか、っちゅうぐらい寒かったです
そしてスコアも例によってサブかったのです
コメント (1)

K10D初陣

2006-12-29 21:56:12 | デジ一写真
ダリ回顧展の後に、不忍池まで足を伸ばしてK10Dで初野外撮影してきました。
不忍池ってなぜかカモメがいっぱいいるんですね。




コメント (2)

ダリ回顧展を見てきた

2006-12-29 21:50:28 | 遊び・グルメ
ダリ回顧展がもうすぐ終わっちゃうんで、年末年始休暇になって早速見に行ってきました。開館の10時に合わせて行ったらもう既に100人くらい並んでたけど、20分程度の待ち時間で入れました。入場制限してたけどやっぱり中はかなりの混雑で、三重四重に並んだ人の頭越しに作品を見るようでした。
ただ、展示作品の数は思ったほどなくて、チト残念。2時間も掛からず外に出てみると、入館待ちの列がず~~っと続いてました。おやぢだったらきっと諦めてたかな。
コメント

2006年仕事納め

2006-12-28 23:23:17 | 遊び・グルメ
4月の人事異動でヘコんでからはや9ヶ月、現在の仕事にも慣れて無事に仕事納め年末年始休暇に突入
6日間の休みなんてアッちゅう間に終わっちゃいそうなくらい予定がギュッと詰まってるけど、まずは年賀状の仕上げから始めます。
コメント

買っちゃったよん K10D

2006-12-27 21:42:35 | その他
発売日に遅ればせながら予約を入れて一ヶ月、ついに手に入りましたPENTAXデジタル一眼K10Dボディのみです。
近所の家電量販店で交渉の末105,000円で購入レンズはネットで買ったTAMRONのモデルA14です。
う~ん、これぞまさしくオトナのオモチャ早く撮りに行きたいなぁ。年末休暇が待ち遠しいッス
コメント (3)

バット納め!

2006-12-26 21:27:27 | 遊び・グルメ
今日は職場の仲間と作ってる草野球チームのバット納め&忘年会。
今年は1勝もできなかったけど、来年こそは公式戦で勝つぞと気持ちをひとつに頑張るぞ
コメント

もういい加減にしてやって!

2006-12-25 20:59:40 | 格闘技
亀田興毅の試合が終わって数日、マスコミじゃ未だにくだらないバッシングが続いてる。会場の客にアンケートとって「今日の試合が面白かったか」「面白くなかったか」だって。くだらねぇ。
たしか、ファイタースタイルで戦ってた前の試合までは、「今のスタイルのままではこの先世界で戦っていけない」なんて専門家のコメントを嬉々として伝えてたのに、KOを狙わずアウトボクシングで相手を完封したら「つまらない」って誘導するような報道をするのはずるいよ。言動が気に入らないからって寄ってたかって袋叩きにするのは、あんたらが今一生懸命報道してる「いじめ」そのものなんじゃないの?非常に腹が立ちます。
ランダエタはカウンター使いのテクニシャンで過去ダウン経験のないタフネス。そんな相手にハナからKOを狙ってぶん回すのは賢くないし、この4ヶ月で新たなスタイルを手に入れて相手にボクシングをさせなかった亀田の努力をちゃんと伝えるとか、しっかり分析して公正に報道してください。主要4団体60人以上の世界チャンピオンのうち、最初からKOを狙って試合する選手はほんの一握り。特に世界戦のようなハイレベルな試合では、お互いの技術が接近するから、KOは流れの上での副産物のようなもの、という認識で世界戦を見て欲しいと思います。
日本人が世界戦でKOを必要以上に望むのは、世界に挑戦するレベルにない日本人挑戦者たちがことごとくKOで敗れていくのを見て、世界戦=KOのイメージが付いちゃったのでは?それはそれで悲しい事だけど。
結局何が言いたいかっちゅうと、「見たいやつはみればいい、見たくなければもう見んなよ!」ってこと。
ちなみに、おやぢはいちボクサー・亀田興毅を応援してますけど、亀田ファミリー信者ではありません。ただ、ボクシングファンの一人としてマスコミの報道姿勢がどうしても我慢ならんのです。
コメント (1)   トラックバック (1)

手作りケーキ!

2006-12-24 22:56:33 | 遊び・グルメ
今日はクリスマスイブ。奥さんの手作りケーキとスパークリングワインでお祝いです。
先日公民館の女性教室で習ってきたというケーキは、しっとりしててスゲー美味かったです
コメント

ディープインパクト有終の美

2006-12-24 17:08:33 | 競馬
ディープインパクト圧勝で有終の美-nikkansports.com

ディープインパクトのラストランは、見事な圧勝劇で幕を閉じました。強いといわれた3歳馬も、秋のG1で2連勝中のダイワメジャーも、まったく相手にしない完勝。最後ユタカはムチ一発で追うのをやめちゃいました。まだまだやれるエネルギーを残して、惜しまれつつターフを去る英雄に拍手を送りたいと思います。
スターが去った後の競馬がどうなるのか。憂いを残しつつも競馬は永遠に続いていくのです。
コメント   トラックバック (5)