爆弾おやぢの放牧地

土日は重賞予想、平日はスポーツとデジカメ写真、こどものことなどだらだらと…(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

徳山防衛成功!

2006-02-28 00:15:26 | 格闘技
WBC世界スーパーフライ級王者、徳山昌守選手が判定でホセ・ナバーロを下して初防衛に成功
序盤は右ストレートをバシバシクリーンヒットさせてたけど、なんかいつもの「キレ」がないというか、あんまり効いてない印象だった。
8回からは動きが格段に落ちたし、やっぱり事前に言われていた減量句がモロに出てるな、なんて思ってた。
12ラウンドにきっちりポイントを取ったので、試合が終わったときはもちろん負けてるなんて思わなかったし、3ポイント以上付けての判定結果も妥当な点差でしょ。
ところが、勝利者インタビューでビックリ「2週間前に交通事故にあってまったく練習できなかった」ってオイオイ、マジか?ケガの程度は分からないけど、チャンピオンの不屈の闘志に改めて感動。
31歳にして壮絶な減量をしての試合後なんで、今すぐ今後どうするかは決められないだろうけど、とりあえずゆっくり休んで、階級を上げてまたチャンピオンロードを歩いてもらいたいなと、無責任な一ファンとして望んでいます
コメント

トリノオリンピック閉幕

2006-02-27 23:42:49 | スポーツ
17日間のトリノオリンピックがついに終わった。
メダルは荒川選手の金メダル1つだったけど、いかに冬季スポーツの強化が無策だったかを証明するためにもちょうど良かったのでは。
大会前に(マスコミが勝手に煽って)期待した選手が総コケ。素人目に見ても、メダルを獲った世界の選手と比べて、技術的にも精神的にも未熟な選手が多かったと思うし。そんな中でも、岡崎選手や皆川選手などはメダルに手は届かなかったけど力は出し切ったと思う。
ただ、選手団長とやらが「日本国民にお詫び」と言ったり、岡崎選手も「国民の期待にこたえられなくて…」とコメントしたり、ってちょっと異常じゃない?そんな雰囲気にしちゃってる人たちこそ反省しようよ。

そんなにメダルが欲しいのなら「日本連盟の下部組織として各都道府県連盟があってその下に地方連盟…」っていう古い体質というか組織を排除して、国が選手強化を一本化・集中してやっていかないと。

とりあえず17日間の不眠生活がやっと終わってほっとしているおやぢでした。
コメント   トラックバック (1)

阪急杯予想

2006-02-26 14:12:12 | 競馬
不良馬場は全馬未体験。重実績と脚質を重視

◎⑩オレハマッテルゼ
○⑭コスモサンビーム
▲⑮ウインクリューガー
△⑤ビックプラネット
△⑬コスモシンドラー

結果:ブルーショットガン-△コスモシンドラー ハズレ
コメント (1)

中山記念予想

2006-02-26 10:04:41 | 競馬
あいにくの天気で馬券的には難しくなりそう。おやぢが大好きなエアメサイアには厳しい馬場。
先行できる馬を上位に取ると、やっぱり①が本命に。馬場の悪化もパワーで押し切れる。
去年の1、2着馬が出走してるけど、今年は年齢や勢いを考えると去年の2着馬⑧が上位。とはいえ⑥もG2ならまだまだ見限れない。意欲の連闘策③、自在性のある②にもチャンスあり。
あと、どうしても気になるので⑦をちょっと。

◎①ダイワメジャー
○⑧カンパニー
▲⑥バランスオブゲーム
△③ヴィータローザ
△②グレイトジャーニー
※⑦カンファーベスト

馬連ボックスで(⑦からは薄く)

結果:▲バランスオブゲーム-◎ダイワメジャー 15.4倍
コメント

レッズ今年はJ1優勝だ!

2006-02-25 16:58:13 | スポーツ
ゼロックススーパーカップ、浦和レッズ初優勝
前半始まっていきなり、坪井君が自らのゴールにぶち込んでくれちゃったときはどうなることかと思った。だけどその後の3得点は、今年のレッズの躍進を期待するのに充分な、素晴らしい攻撃力を見せてくれた。シンジに預ければ安心して見れたし、ワシントンの高さもスゲー武器になりそう。あとは早々に相馬がアレのポジションを奪ってくればいいなぁ。
ゲーム終盤に中盤を崩されて怒涛の攻撃を受けたけど、結果的に点を与えなかったんだからOK。連携の問題だから、徐々に落ち着くでしょ。

今シーズンのレッズはすっげ~楽しみ。スタジアムで応援するゼ
コメント

アーリントンカップ予想

2006-02-25 12:11:18 | 競馬
名前がどうかと思うけど、前走見た内容が良かった印象があるので⑨が本命。あとはシンザン記念組を上位に。

◎⑨ステキシンスケクン
○⑥ロジック
▲③ゴーゴーキリシマ
△⑧イースター
△⑬アドマイヤディーノ
馬連ボックスで

結果:◎⑨ステキシンスケクン-○⑥ロジック 17.3倍
一番人気キンシャサノキセキ切りと併せ、カンペキ予想
コメント

鳥まさです!

2006-02-24 18:51:10 | 遊び・グルメ
今日は奥さんと飯能の「鳥まさ」です
相変わらずすげーうめ~!!埼玉ナンバーワンは不動だす!
行きたい人は…何とか調べてけれ(^_-)
コメント

荒川さん オリンピックチャンピオン おめでとう!!

2006-02-24 06:49:52 | スポーツ
ついに、日本に念願のメダルがもたらされたフィギュアスケートで荒川静香選手が優勝本命のイリーナ・スルツカヤは不調からか滑りが小さく見えたし(コケてからは楽しげだったけど)、ライバルにミスがあったとはいえ、高いレベルでミスをしなかったのがすごい訳で、堂々の“世界一”でしょう アジア人としても初のフィギュアスケートオリンピックチャンピオンだそう。すげ~大快挙

ただ…スポーツ大好きおやぢだけど、やっぱりフィギュアみたいにゲージツ性が命の競技はイマイチ盛り上がれなかったッス
さすがに表彰式の大スタンディングオベーションと君が代には、背筋が寒くなるくらい感動したけどね。
表彰台の真ん中に立った荒川選手の誇らしげな笑顔が印象的でした。朝からいいもん見たな。
コメント

雷神降臨

2006-02-21 23:23:13 | 競馬
フェブラリー生観戦して、優勝馬カネヒキリの強さに圧倒された
ところで、昔はカネミノブなんて年度代表馬もいたし、何も考えずにカネヒキリって金子オーナーにしては変わった名前だなぁ、カネミノブの血統なのかなぁ…なんて思ってた。今回のレープロに載ってた馬名の由来を見て「へぇ」と感心。

「ハワイ語で"Kane Hekili"で、これはハワイの雷を司る神の名前。ハワイの神はカネ、ク、ロノ、カナロアの四大神を中心に、馬名ともなっているヒキリなど多数が存在する。ちなみに、"kane"は固有名詞で前記ハワイ四大神の主神カネを意味する他に、一般名詞で「男性」等を意味し、"hekili"は「雷」を意味する。」

つまり「カネヒキリ」はハワイの「雷の精・雷神」。意味を知ったら、和風だけど訳の分からん名前だと思ってた馬名が、品がいいというか、かっちょよい名前だと感じました。金子オーナーは昔から「キングカメハメハ」「コナウインド」ほか多数のハワイがらみ馬名を付けてるけど、よっぽどハワイが好きなんだろうな。
次はドバイに雷鳴を轟かせろ ユタカ&カネヒキリ

全然関係ないけど、新婚旅行で覚えたハワイ語をひとつ。
「すっげーうめぇ」⇒「ONO KINE(オノキネ)」と言います。くぅ~、またハワイ行きてぇ~なぁ
コメント

府中はサムイ

2006-02-19 16:10:03 | 競馬
冬空のなか、東京競馬場に遠征。今年最初のG1フェブラリーステークスを観戦。
メインは取ったものの、1日トータルの結果はサンザン。ダミ声でがなってるこ汚いおっちゃんの気持ちがちょっと理解できるおやぢです
(写真は優勝のカネヒキリ)
コメント