偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

雪の降る町を

2008-01-26 11:35:53 | 今日の主役
東京で積雪があった1月23日。
私は都内で会議のために出張でした。
こんな寒い日に遠出だなんて、よっぽど日頃の行いが悪いからでしょう。

今回の会議は堅苦しいものではなく、各店舗の担当者の顔見せ的な内容だったので服装も自由だったのですが、半袖の人がいたりしまして、まったくこのCD業界というかレコ屋には良く言えば個性的、はっきり言えば奇妙な人が多いです。
本社からレンタルした会議室までは徒歩3分ほど、屋外ですよ?
半袖っていくらなんでも…ねぇ。その半袖姿を見ていた私の風邪が酷くなった次第です。

実はBOOWYのポスター巡りをした日から微熱が続いています。
といっても、トモくんを思って…とか、そんな艶っぽい話ではありません。
純粋に風邪が悪化してます。声が枯れてしまって、接客していても、お客に変な目で見られてますから…(もしくは哀れみの眼差し)。

そんなキャラの立った人の多い中でも、今回一番の大物は本部統括マネジャーM氏。
彼は筋金入りの矢沢永吉ファンです。
もちろん髪型も昔のリーゼント風のYAZAWAスタイル。
会議などでお泊りの時は、アタッシュケースに整髪セット一式を携えてると有名です。
今回も会議のことを「GIG」と言い、言葉の端々に「ヨロシク」が入るのは当たり前。
懇親会での乾杯の音頭も「ロックンロール!」ですから(笑)
私も今度使おうっと

ちなみにMさんはトモくんと同じ2月1日生まれってことでヨロシク☆

最新の画像もっと見る