Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~ at 中野サンプラザ。

2006-01-05 23:52:29 | 松浦亜弥
※ネタバレありです。

ヲタ会始め。

中野サンプラザ早めに職場を出て、中野に向かう。
中野サンプラザ
Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~。

毎年恒例の中野での正月ハロコン...って言っても、俺にとっては去年に続いて二度目。

以前は、ハロープロジェクトのメンバー全員で揃ってやっていたようなのだが、昨年から2組に分かれてやるようになった。
昨年は紅組、白組に分かれて、昼は紅で晩は白とか同一会場でやって最後は全員がステージにって構成だったのだが、今年は「ワンダフルハーツ」と「エルダークラブ」で東西に分かれて公演。
松浦亜弥が出る方の「エルダークラブ」は2日から昨日までの大阪公演を終えて、今日から中野。
昨日のめざましテレビによると、モーニング娘。とかBerryz工房とかが出る「ワンダフルハーツ」は平均15歳。で「エルダークラブ」は文字通りのお姉さんチームで平均23歳なんだそうだ。

開演の30分位前に会場に到着。多分、上着を着ている時期だからなんだろうが、ボディチェックまで受けて入場する。
場内に入ると、YMOの「BEHIND THE MASK」が場内に流れてる。懐かしい。
その後もBGMは全部YMO。でもオリジナルアルバムをかけっぱなしというのではなく、1stと2ndから適当にピックアップしている感じだ。でかいスピーカーから流れるのを聴くのはいいね。「RYDEEN」なんかヲタ芸打つには最適な曲だと思うが、場内は特に反応なし。ま、若いのが多いからね...。

開演は19時ちょうど。場内のBGMがまた「BEHIND THE MASK」になったなと思ったら、客電が落ちて幕が上がり始めた。「BEHIND THE MASK」はそのままFade Outして本編の開始。

さて、エルダークラブの出演者は以下の通り。

松浦亜弥
安倍なつみ
後藤真希
飯田圭織
保田圭
稲葉貴子
ココナッツ娘。
カントリー娘。
メロン記念日
前田有紀

そして、MCにたいせー(ex.しゃ乱Q)と加藤紀子

いつもは舞台上の大型ヴィジョンに出演者が映って紹介され、一曲目が始まってから全員が登場という構成だが、今回は最初から舞台上に後ろ向きで傘を背に立っている。VTRの紹介と一緒に振り返ってというやり方。

振袖をモチーフにした衣装。肩を出しただらしない感じがまた色っぽい。って俺は例によって亜弥ちゃんしか見てないわけだが...。

セットリストは以下の通り。
ぶーたんさんのBlog、ハロー日記からコピペさせていただきます。

01.女子かしまし物語 全員
02.恋のダンスサイト 全員
MC1
03.Good Morning 安倍/飯田/柴田/村田/あさみ/みうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田/みうな/柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍/あさみ/村田
07.情熱行き 未来船  安倍/飯田/あさみ/みうな/柴田/村田 
寸劇
08.シャボン玉 安倍/飯田/あさみ/みうな/柴田/村田
MC2 安倍/村田
09.大阪 恋の歌 松浦/大谷/前田/保田
10.チャンス of LOVE 松浦/大谷/前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 松浦/保田/前田/大谷
13.丸い太陽 松浦/保田/前田/大谷
MC3 松浦/前田
14.GET UP ラッパー 後藤/斉藤/アヤカ/稲葉/里田
15.肉体は正直なEROS 後藤/斉藤/アヤカ/稲葉/里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤/アヤカ/稲葉/里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 後藤/斉藤/アヤカ/稲葉/里田
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 後藤/斉藤/アヤカ/稲葉/里田
20.奇跡の香りダンス。 安倍→全員
21.そうだ!We're ALIVE 全員
MC4 メンバー紹介 稲葉/後藤
22.I WISH 全員


いつもの事なのだが、セットリストを見ただけでは俺はほとんど判りません。
ただ、タイトルみても判らないけど、聴いてみたらサビは知ってたというのはあったりします。
今回では、06がそれ。
でも、本当に知らない曲が多かったです。
07は今、セットリスト見てもピンと来ないんだが、今日はやったのかな。

会社帰りでスーツだった俺は、あまり暴れることはなく鑑賞モードです。
駒場のCurvaとか、去年のO-EastでSonic Youthが「Teenage Riot」を始めた時には、スーツのまま構わずに跳んだりしてるのは内緒です。
席は9列目右寄りの通路側、で暴れるには良い場所だったんですけどね。
だが、俺がちゃんと知っている曲って、11と14と15と20ぐらいですから、あとは適当に体揺すってるだけです。

松浦亜弥のソロは一曲だけ。
「気がつけば あなた」
俺の周辺では、この曲の間に「あやや」ってコールしたり、PPPH入れたりするのに批判的な意見が多いのだが、もうすっかり定着しちゃった感じ。やれやれ。
歌の合間に入れる「あやや」コールはともかく、PPPHは歌にかぶさる訳だから聴きたい人間には迷惑だろう。
実際、俺もどんな事を歌ってるのか聴いていた安部なつみさんのソロの曲で、途中にPPPHが入って、まったく聴き取れなかったりしたから...。
ま、仕方ないだろうね。
出来るなら、亜弥ちゃんはどう思う?って本音を聞いてみたい。
俺はこんな事に神経質になってコンサートを楽しめなくなる方がいやなので、鷹揚に構えていようと思います。

さて、今回の公演の最大の見物ですが、残念ながら松浦亜弥ではありません。

15.肉体は正直なEROS 後藤/斉藤/アヤカ/稲葉/里田

オリジナルでもM字開脚ありのかなり際どい振り付けのこの曲ですが、さらに膝まづいたり、寝そべったりとセクシー感倍増。まさにストリップ(って本物は見た事ないんですが...)。
特に曲の終盤でステージの中央に寝そべる後藤真希さんは凄い破壊力。
もうどっか壊れた俺は爆笑してしまったのですが...。

1h30min.位で公演はあっという間に終了。

脇の通路から出口に向かっていると、出て行こうとする一般客の流れに逆らって階段を降りて来るS氏の姿が。大学のサークルの先輩。
すれ違いに肩を叩いて声をかける。

テ○ビ○京に勤務しているSさんは、ハ○モ○という番組のP...。
昨年の夏に久しぶりに会って、俺が亜弥ヲタしているっていうのはその時にカミングアウト済み。
「本当に来てるんだ」って言われて、
「あと明日の夜と、明後日の昼と夜と...」って言ったら、
「そんなに!お金かかるじゃん。」とか。
いや、遠征伴ってない分、ましな方ですって思う。
こちらはハロプロに関わってお金を払う身。
あちらはハロプロに関わってお金を稼ぐ身。

これから楽屋の方に向かうと思われるSさんに、
「亜弥ちゃんによろしくお伝えください」とか言っておく。
「...。どう伝えりゃいいんだろう。」

そりゃそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラミング)
2006-01-07 02:30:31
こんばんは。

初カキコさせていただきます。



>特に曲の終盤でステージの中央に寝そべる後藤真希さんは凄い破壊力。



そうですかぁ。

いやぁ~、楽しみですね。

双眼鏡は必需品かな(笑



自分は今日がエルダー初参戦となりますw

会場でお会いできましたら宜しくお願い致します。



返信する
Unknown (Geoge Worst)
2006-01-08 00:33:03
ラミングさん。コメントありがとう。

そして、今日はお疲れ様。



後藤さん、凄かったでしょ?w

しかし、俺は双眼鏡で拡大して見ていましたが、あの時の大型ビジョンも、すごい映像映してたんだね...。
返信する