Best of George Worst (仮)

レッズサポーターで亜弥マニア。うだつの上がらぬ中年男の特に面白味のない日常を適当に晒す。のか?

MATSUURA AYA First Dinner Show at 品川プリンスホテル。

2006-12-31 20:55:10 | 松浦亜弥
別に書くと言ったイベントの事もすっかり時機を逸したので簡単に書きます...。


12月19日火曜日。

会社は午後半休を取って、松浦亜弥のディナーショーに行って来た。

松浦亜弥ディナーショー

会場は品川プリンスホテル、エグゼィクティブタワーの5階宴会場。

最近のツアーや先日出したアルバムの構成から、"歌手"松浦亜弥を強調する気配を感じさせたディナーショーだが、オープニングからオリジナルアレンジの桃色片想い、Year!めっちゃホリデイと続き、最近のツアーより充実した内容だったといえる。もちろん、激しい振り付けはないのだけど、曲のノリだけで十分楽しいんだってことを再認識。
まぁ、高い金を払って"あややのディナーショー"を見にくる一般の客を裏切るような事はしないだろうなとも思っていたのだけど。

以降、クリスマスソングのメドレーだとか、"らしい"曲もまじえつつ...。

俺的には、"LOVE TRAIN"を久しぶりに聴けたのが嬉しかった。


さて、ディナーショーというからには料理が出る。
出た料理はこんな感じ。

まずドリンクはいろいろあるのだが、スペシャルカクテルとして"プリンセスアヤヤ"なるものが。早速試す。

プリンセスアヤヤ

ゲロ甘w
メロンリキュールにライチのフレーヴァー。ほとんどアルコールは感じない。
シュガーでスノースタイルされたグラスの縁が緑がかっているのは、メロンリキュールで湿らせたからだろう。

以下、お料理。

オマール海老と帆立貝のコラボレーション オシェトラキャビア添え
Demoiselle de cherbourg et saint-jacques aux caviar

オマール海老と帆立貝のコラボレーション オシェトラキャビア添え

聖夜のスープ ポトフーのパイ包み焼き
Pat- au -feu de soupe aux legumes en croute doree

聖夜のスープ ポトフーのパイ包み焼き

舌平目のパピエット"クリスマスキャンドル"
Paupiette de sole "Christmas Candle"

舌平目のパピエット クリスマスキャンドル

牛フィレのポワレ 貴婦人のクリスマス 赤ワインソース
Filet de boeuf poele Charlemagne sauce vin rouge

牛フィレのポワレ 貴婦人のクリスマス 赤ワインソース

苺入りレモン風味のシャルロット チョコレートシャーベットとフルーツ添え
Charlottes de fructidor en fraises et sorbet au chocolat amer avec fruits

苺入りレモン風味のシャルロット チョコレートシャーベットとフルーツ添え


これを、夕方と晩と、2回食べた...。

そう、この日あった2回公演をどちらも観たから。
ディナーショーを1日2回観たという事で、そんな事もちゃんと白状した職場では、すっかり馬鹿扱いである。
ま、一公演3万円もする訳だし、普通に考えたら確かに馬鹿だが、ヲタならその位は...と思っていたのだが、俺のヲタ仲間では、この日2回観てるのはもう一人しか知らない。

ショーの内容からしたら3万払った事も、2回観てる事も後悔なんてもちろんないのだけど、1回目が前から3テーブル目で松浦亜弥がすぐ脇に歩く事もあった良席だったのに、2回目はかなり干され席だったのは残念でした。

最新の画像もっと見る