Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

雨の観音祭

2016-09-18 | Weblog
やはり18日は朝から雨でした。
濡れながら車へギターや楽譜資料を積み込み
注連指へ出発しました。
途中いろんなことを想定しました。
午後は雨が上がるかもしれない、いやこれは
本堂の中でやるしかないとか。
現地到着し、区長さんが本堂でやりますとの一言で
心が決まりました。
雨は降ったり、やんだり。
午前中に機材設置し、リハーサル。
観音祭は午後1時から読経で始まりました。
正法寺観音堂境内には、テントが張られ地区の住民、
町外の人たちが参拝しました。
はじめて十一面観音立像のお姿を拝見しました。
宮川フォークアンサンブルの奉納演奏は、やや遅れて
1時45分から始まりました。
地元の唄「ふるさと讃歌」など6曲、約30分。
お寺の本堂で演奏は2回目です。
住職さんも、お寺に人々が集まるのはいいことだと
喜んでいただきました。
のどかな山里、雨で本堂でのコンサート、まとまりがあって良かったと
思います。
聴いていただいた参加者のみなさん、また宮川流域ルネッサンス、
宮川流域案内人の仲間のみなさん、ご声援ありがとうございました。
帰宅後は孫たちが遊んでいました。
夕食には昨日掘った、さつま芋の天ぷらが並び、
よく食べました。

   George
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪曲、名調子 | トップ | 敬老の日、グループホーム訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事